2021年9月27日

カイトサーフィン

●9/27(月)12平米の風、カイトサーフィン鹿児島加世田!!

またしても!予報と全く逆の風が入りました。マピオンなどの風予報は北東、東の予報でしたがまだ遠い台風の端、低気圧から吹き込む北西の風が加世田に吹いて、ゴキゲンカイトでした。毎日、それなりに吹いてるけど こんな予想しづらい日々は困っちゃうな~。

★本日のムービー!!

とはいえ、風吹いてこんな楽しいセッション!できれば最高です。12平米で、ちょいちょい風抜けるガスティでしたが、それでも上等。

Mモトさん、インバート(縦回転)フロントロールはもう完璧過ぎる!!ハンドウォッシュもカッコ良いですね♪DUOTONE EVO SLSカイトも試乗してもらいましたが、明らかにアップウインド、エアーの対空時間に優れてますね、ちょっとガスティの時に差を感じます、OZONE で言えば、EDGEくらいアップウインド取れちゃいそうですね。今度比べてみたいなー。

オートSさん、フロント回転に苦戦してましたね、エアーは完着!!良い写真撮れましたね★

僕は「フックイントリック禁止月間」ということであと数日ですけど。。。wwアンフックの練習!!、頑張りました。ここ数年はフックインのオーバーコンディションの中、ボヨヨ~んって飛ぶエアリアルトリックばっかりやってたんで小技はできるようになったのですが、お陰でホントにやりたいアンフック、ハンドルパスは全然出来なくなりました。。。特にハンドルパス、こんなん若者じゃなきゃムリでしょ、、って思うのですがそれでも関東や他のエリアでは盛り上がって、みんな頑張ってるんで僕も練習してみようと思ってます。昔ならもうちょい上手くできてた、・Front to blind・Backroll to blindとかも、どうにも昔のイメージが掴めない。やっぱり上手くいかないな~。 と、いうのが楽しいですけれど。ケガだけは無いようにしたいですけどねー、身体がポンコツになってきてるのでね。。。