how to

BLOG how to カイトサーフィン 加世田

●8/6(木)南さつま市加世田、ツルツル海面、風速8mほど。

南西~南、微妙な風向き?、あまり期待せずに加世田へ。
着いたらパラダイス~でした。

★本日のムービー!!

6月にレッスン始めた大西クン!超ご機嫌プレーニング!!
ウチのお客さん、上達早いです\(^o^)/

僕は連日の風&猛暑で今日はサポートのみ、、、のつもりだったんですが、あまりに極上コンディション、ついつい、、、カイトを借りて少し。

普段着&ハーネス無しで思わず乗っちゃいました!!
★↓↓ちょっと珍しい動画
ノーハーネスでプレーニングして、トリック、は難しいわー(^_^;)

ハーネス無しで乗る場合は、片手バー操作。もう一方の手で
チキンループを引きながら調整して乗ると割と乗りやすいです。こんな情報、誰もいらないかあ。

*でもハーネスのベルトが切れたりしたら、経験することなるかもですね。あとは腕の筋トレしたい人
アンフックトリックの練習にもいいですね、わざとフック外して乗ってみるとか。

それにしても。
あーーーーーーーーーー
気持ちよかった!!!


Aaron Hadlow BLOG how to カイトサーフィン 別府川

●8/3(月)ハッピーマンデー!姶良市別府川カイトボードセッション♪

またまた吹き吹き! 風止まりませんね~♪
ちょっと吹き上がり遅かったですが15時からノリノリセッションでした!

★本日のムービー!

↑テツローさん!! 本日 Blindjudge3(ブラインドジャッジ3)にチャレンジ!!
ちなみに、ブラインドジャッジ3とは・・・

いきなり、Blindjudgeやるのなんてアホウかと思うけど。
僕はこの目でみましたよ、めっちゃ高いレイリーから まさかのブラインドパス・・・・
できずに逆エッジくらって、沈没& カイトは大破!!
それでも、めっちゃイケイケ、カッコよかった~!!!!
鼻血でそうでした、マジやばかった!! 

*動画冒頭のはレイリーtoブラインドっぽいけどこれもBlidejudge3がしたかったらしい。カイト破ったときは、この冒頭のレイリーの倍くらいの高さと勢いでしたよ!!

あとでテツローさんにお伝えしたんですけど、
順番にこんな感じでやってくのがいいのでは?

Pop http://kiteboardschool.jp/02loadandpop.html

レイリー http://kiteboardschool.jp/03raley.html

pop to blind http://kiteboardschool.jp/02pop2blind.html

レイリーtoブラインドパス https://youtu.be/fYID1NDFzhA

Blindjudge https://youtu.be/OAXEfdVEI_8

Blindjudge 3 https://youtu.be/SAbzD256fFs

上記の順番に確実にメイクしていくのが オススメですが。
でも、こういうコツコツできない人もいるので(笑)
好きにしてくださーい\(^o^)/

テツローさんならイキナリできそうな気がする(^_^;)
とにかく本日、楽しくてアドレナリン出まくりらしい。
「カイト始めたときを思い出す~」だそうで。良かった♪

僕も刺激、ビンビンもらえて幸せですよ。


BLOG how to カイトサーフィン 別府川

●7/18(土)姶良市別府川、未だ梅雨明けズ。予報外れで吹きました!!

ほんと、今日は予想外。「雨降って無風」が僕の予想で
諦めてたのですが、ヤル気まんまんの
こだまっちが別府川からレポートしてくれたので
あわてて駆けつけてカイトできちゃいました。

★本日の動画!!

S-bend完着のこだまっち!!
だいぶS-bendっぽくなってきましたね。
この動画をおかずにして、晩ゴハン食べるらしいです(笑)

スローにするとよくわかるけど、
頭の回転と足の回転が ほぼ同時にまわり始めるので、
S-bendの質、としてはあともうちょっと。85点!って感じですね。 

頭が先、足(ボード)がほんの一瞬残れば ヒネりとタメの効いた
めっちゃカッコいいS-bendになると思うなー♪ 
というか、そういう回転のほうが好きなんです、僕。

ちなみに↓コレ。10年位前のHow to DVD、S-bendの解説。

だけどあまりカッコいいS-bendに見えないんですよね。。。
回転の軸次第で、まるっと違うトリックに思えてしまいます、
こだまっちのほうがカッコいいと思うんですよね。

誰も行かなかったのに、真っ先にゲレンデに向かった
こだまっち、ヤル気ある人は違うなあ!!
サーフェースハンドルパス、ポップしてからのハンドルパスにもチャレンジ!!でした。


BLOG how to カイトサーフィン

梅雨終盤、鹿児島は1年で最もアカン時期。。。
吹いても不安定、予報はまったく当たらない、
そして風呂桶をひっくり返したような土砂降り。

諦めもつきます❤

おかげで時間に余裕があるので 毎日1本づつ
動画をUpしてます。

インスタグラムとFacebookナイスカイトページにて
公開中、忙しいとできないので、、、いつまで出来るかな?

https://www.instagram.com/nicekiteboarding/

https://www.facebook.com/NICEKITE.SURF/

トリックの動画もストックがあるウチはいいけど
尽きてくるので、また撮ってもらわないと。。。

と、いうか新たになんか面白いトリック出来るように
なりたいです、こういうのモチベーションにして
新たなチャレンジしないとね♪

あと、Youtube のチャンネル登録とか インスタのフォロー、
いいね!とかモチベーションになりますので良ければ
じゃんじゃんお願いします~m(__)m

NICEKITE Youtube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCl0fAaPNXrCGM2qQ8PY59Qg?view_as=subscriber


BLOG how to カイトサーフィン

そういえば、、、

6/1に46歳になりました。 その日に投稿しようと思ってたんですけど。

おっさんになって、フリスタ、トリックはしんどい、、、という声も聞きますけど。

動画のレイリー、これフックインでやってます。
この程度なら、腕力も脚力も不要です。タイミングだけで、できますからね!! 

中野ヒロみたいなエアパス、、、となるとハードル高いし
40,50歳位から練習しろって言われても(出来なくはないけどシンドイ)のは分かります。
けど、フックインで10m以下の風でやるトリックなら大抵のことはチャレンジできると思います。

ケガだったり、コンディション、コロナの問題、モチベーションだって下がったり
カイトだけじゃない、色んな生活もありますけど。

それでも、もし最初にあんなコトできたらいいなー♪って
夢や理想があって、始めたカイトボード、なら
チャレンジを続けてみてくださいねーm(__)m

それなりに、自己満足できるくらいには上手く楽しくなれるハズ、ですから~。