加世田

加世田

●3/21(日)万之瀬川河口、今季最後の大暴風!? 7平米オーバー!!

爆りました。7平米オーバー、最後の寒気だと良いのですが。。。しっかり吹くので大勢、集合!!工場長、誠ちゃん大暴れ。動画でみると大丈夫??って思うけどカイトのリフトのお陰で平気は平気、でもとにかくケガしないように気をつけてくださいね。

★本日の動画!!!

工場長!Bigエアー!!からのランディングしたのは良いけど、背中で滑る。新たなスタイル!!オートSさん、エアーは高く、完着率もあがってますよ。

おーにしTはOZONE EDGE V10の特性を存分に活かした、空中で止まってる??みたいなふんわりエアー!、イイネ。これエッジングのタイミングを少し遅らせて且つ、エッジ掛ける時間は短くするとこうなります。

熊本からお越しのアンドさん、ドオーバーながらナイスなレイリーでした。

大阪からお越しのIさん、鹿児島-大阪を日帰りです。加世田滞在4,5時間カイトやって慌ててお戻りでした。凄すぎ!!

皆さん、着実に上達されてます。見ててホントに楽しい&嬉しくなりますね。

–前線通過で、昼過ぎからガンガン吹き上がり。ホント、風強かったですねー!ブローで余裕の風速15m以上 浜が狭かったり 障害物があればそもそもやめとこうかな??ってコンディション。それでも今年一番多くの方が集まってワイワイセッション、鹿児島は恵まれてますね。


加世田

●3/14(日)ハッピーサンデー鹿児島万之瀬川河口カイトサーフィン日和!

連日の極上、ハッピーコンディション!!昨日よりも少し風緩んで10平米ジャスト、むしろ丁度ヨシ!!

★本日の動画!

僕はスマホ片手に走り回ってました、ちょっと潮引きすぎじゃないの??ってくらいの春の大潮。ペッタペタ海面で気持ちよーく走る、ブラちゃんを追い撮り。ちょっと浅すぎるところもあるけど、フルスピードでまったく波も無いところを盛大にスプレーを上げながら走る回るのは超絶気持ちいい、この気持よさ絶対体験してほしんですけどね。

●本日のベストショットはブラちゃんのハンドウォッシュ!! カッコいい!!、手からスプレーがあがって、ちゃんとウォッシュ♪してるのがわかりますね。どっかのメーカーのプロライダーみたいです♪ 雑誌の表紙に使ってほしいくらい。

今日も入れ替わりで多くの方が来てくれました、カイトもボードも、試乗しまくり。大盛況でした、新しいギアに触れたときこそその人のスキルが、まるわかり!だったりします。ギアの特徴をすぐに把握できる扱いの上手い方、乗りこなし方、良し悪しがわかるかどうか、違いがわかるかどうか。。。ギアの特徴、違いをじっくり考えながらライディングするのってとても楽しいですし、気付きもあります。何事も経験を積むのはムダにならないです、これからもチャンスあれば、ぜひ試乗してみてくださいね。


BLOG カイトサーフィン 加世田

●2/22(日)南さつま市加世田 12平米ジャストオーバー!

変態カイトボードおじさん、おーはらさんが大暴れ。気温高く天気いいので、ウチのちびっこ連れてゲレンデ行きましたがおーはらさんの、イケイケトリック!!は教育上よろしくない(笑)

独創的なのもスゴイんだけど、普通にやってる事自体ハイレベル!!!、他に同じことできる人 あまりいないんじゃないかな??ってことを52歳のオジさんがやっちゃうのが凄い。まだまだ発想次第でいくらでもカイトボード、出来ることたくさんありますね♪

★本日の動画♪

普段は福岡で、暴れてる、おーはら氏。今年は宮古島トリップも一緒に行けなかったので鹿児島に遊びに来てもらえて良かったですー♪


BLOG カイトサーフィン 体験コース 加世田

●2/21(日)南さつま市加世田、ポカポカ陽気でカイトサーフィン体験

2月とは思えない陽気!! そして美風、そりゃメンバーさん集まりますよねニギヤカで見てても楽しかったです。ここ数日、気温高いので2月だというのにスクール申込みも多めです。

★昨日の動画~♪

体験レッスン計4名様、スクールの様子がメインです。Youtuberさんも体験取材♪小、中学生のチビっこさんも。カイトボード体験、皆さん頑張っていただきました。体重軽い方は、タンデム体験♪ボードの上に座ってもらってそのまま滑走。なかなか貴重な体験ですよね。夕方風が落ちてしまって、カイトループしまくりですがなんとか走れました、小中学生のチビッコくんは楽しんでもらえたかな。

とにかく、もう初夏!?と思うような気温暖かくサイコーでしたね!!


BLOG how to カイトサーフィン 加世田

●8/6(木)南さつま市加世田、ツルツル海面、風速8mほど。

南西~南、微妙な風向き?、あまり期待せずに加世田へ。
着いたらパラダイス~でした。

★本日のムービー!!

6月にレッスン始めた大西クン!超ご機嫌プレーニング!!
ウチのお客さん、上達早いです\(^o^)/

僕は連日の風&猛暑で今日はサポートのみ、、、のつもりだったんですが、あまりに極上コンディション、ついつい、、、カイトを借りて少し。

普段着&ハーネス無しで思わず乗っちゃいました!!
★↓↓ちょっと珍しい動画
ノーハーネスでプレーニングして、トリック、は難しいわー(^_^;)

ハーネス無しで乗る場合は、片手バー操作。もう一方の手で
チキンループを引きながら調整して乗ると割と乗りやすいです。こんな情報、誰もいらないかあ。

*でもハーネスのベルトが切れたりしたら、経験することなるかもですね。あとは腕の筋トレしたい人
アンフックトリックの練習にもいいですね、わざとフック外して乗ってみるとか。

それにしても。
あーーーーーーーーーー
気持ちよかった!!!