沖縄本島


BLOG カイトサーフィン 沖縄本島

●6/24(月)沖縄海中道路 雨もあがって最終日12平米ジャスト~♪

午前中は豪雨で警報って笑っちゃうしかない状況。
しかし前線通過、雨上がって北風!12平米ジャストの風の海中道路ゲレンデ!!
・・・ですが、鹿児島チームは最終日なのでした。

吹き上がり時間が遅く飛行機の時間を考えると
カイトやってる時間がなく残念ながら諦め。
撮影だけして帰りました~\(^o^)/

★本日の動画~♪
落ち着きのない工場長(笑)撮影のブレブレ動画はご容赦くださいm(_ _)m

美風、適風のちょうど良い風、いいなあ~と思いながら僕は写真をメインに撮影。
カイトしたくてウズウズしてしまいますが、
昨日のワクワクセッションの余韻で今日はもういいかなあ、と諦めもつきました。
今回みたいにトリップ先で最高のカイトボードセッションできると様々なカイトボーダーさんから、新鮮な驚きやパッション、所謂バイブスをもらって物凄いモチベーションのあがった状態で鹿児島に戻れます。

いつもの鹿児島ローカルさんとワイワイやってるのも楽しいですが。。。
こういうトリップも自分にとってはガソリン給油みたいに、定期的には必要なものなんだなーって今回も思いましたよ。

今回のカーチバイ狙いトリップは、残念ながら梅雨が明けず毎日毎日毎日(^_^;) 雨降ってましたがそれでも、大きな大切なお土産もらって帰ることができました。

ニギヤカな(うるさい)工場長、まもるくんなどなど鹿児島メンバーを 暖かく迎え入れてくださった、沖縄カイトボーダーさん&他トリップの皆様ありがとうございました。

カブリナメーカー関係者の方々、試乗の用意などなどありがとうございました。

また一緒にカイトしたいですね~\(^o^)/


BLOG カイトサーフィン 沖縄本島

●6/23(日)沖縄海中道路 7~9平米 MAXキャッホーコンディション!!

午前中はカブリナミーティング、結構な豪雨(^_^;)
昼からは多少、薄くなった雨雲&風はしっかり!!、

ということで、超絶テンションあがってノリノリセッションでした。普段一緒にカイトしてない方々と乗ると、大コーフンです!!

★本日の動画~!

キャッホーな方々、めちゃめちゃテンション高い神奈川3人組と沖縄ローカルさん。他に全国、どこそこからいらした方々と一緒にカイトボード!!!たまらんです。

多くのカイトがあがって、風は一時13mオーバーほど、
かなりの爆風で前半はBigエアー。その後はフリスタセッション。

もっと動画を取りたかったのですが自分も乗りたくて仕方ない。。。のでこのくらいで勘弁してください~(笑)

沖縄のショップ、カイトクラブのいっちゃんは工場長のとちょっと風上で。工場長がやったトリックの更に高度なヤツをやって、かぶせまくってました\(^o^)/

なかなか伝わらないと思いますが、思い出に残る
楽しいセッションでした、こういう日があるから
カイトボード、やめられないですねえ~!!!


BLOG カイトサーフィン 沖縄本島

●6/21(金)沖縄伊芸ビーチ 梅雨明けカーチバイじゃないツアー!

やってきました、梅雨の明けない沖縄!!(笑)
それでも雨も降らず吹いてるからいいじゃない~\(^o^)/
メインは2020年モデル、カブリナの試乗会!!
右サイド、ガスティながらも
7~9平米サイズの風がしっかり吹いてましたよ。

メーカーさん、ショップ関係者、ローカルさんでビーチも大賑わいで楽しかったですね。新作カブリナの写真公開は残念ながらNGですが、色々改良・変更があって面白いプロダクトもありました。
パッと気づいたのはカイトのリーディングエッジの生地!!とてもガッチリした丈夫な生地に変更になりました。経年後がどうなるかも含めて気になるところです。
とてもとても丈夫そうでしたよ。

★本日の動画~!!

鹿児島出身、いまは沖縄の一番の成長株!?
カッキーはめちゃくちゃ上手くなってました、とにかく目立つし上手くなったねえ。
沖縄の激アツメンバーに囲まれて、カイトボード楽しめていて本当に良かった★

おーはらさん、工場長も大暴れでした
普段とは異なるメンバーと一緒にカイトボードセッション、最高にテンションあがりますね。

そしてなんと、カブリナの新プロダクト
“サーフウイング”(と呼ぶそうです)がお目見え。
*注:まだプロトタイプみたいです。
SUPを使って皆さんトライしてました。数名はアップウインドできてましたね。

僕も試してみましたが、浮力のあまりないSUPだと立つのもなかなか難しい。
風を入れすぎると身体持っていかれてコケます。あとは水にチップが着いちゃう。風速10mオーバーのブローだと4平米のウイングはオーバー気味っぽい。
最初は立ち膝くらいで、少し風を入れて(カイトでいうニュートラルポジション)から、ややスピードついたら立って。。。という感じで。

これをフォイルでやるとなると。。。相当大変ですね。
とりあえず乗れるようにはなりたいなーと思いましたよ。
魅力や面白さについては正直まだ、わかんないです(笑)

夜は、沖縄ローカルさん合同の超テンション高い呑み会!!
工場長が昼と同様キレッキレ。泡盛飲みすぎて撃沈。
2次会で、皆は沖縄名物 〆ステーキもペロリでした\(^o^)/