12/7(金)南さつま市加世田、爆風6平米ジャスト!!

●12/7(金)南さつま市加世田、爆風6平米ジャスト!!

やっとしっかりした冬型決まって
ババ吹き、6平米ジャストくらい。
ブローはMax風速20mくらいあったかも。
僕は9平米で出艇したけど、アホだったな。

待ちに待ったというか、この風、2ヶ月くらい遅いです。
やっと例年の加世田、という感じでホッとします。

★本日の動画、、をホンのちょっぴりです。

ベテラン、Oミヤジ&Yタケさんコンビでノリノリでした。
気温は11度くらいかな?水はまだまだ温いです。

Oーみやじさんは帰り間際、着替えたら やっぱりTシャツでうろうろ。今年もこの季節がやってきました\(^o^)/

今日はブーツを初おろし。しかし、以前と同じメーカー(Humanoid)で、同じサイズのブーツを買ったのになぜか全然小さい!! 足の小指が痛い、悶絶しながらカイトしたのは初めてだわ。

こんなこともあるんだなー。
こういうフィッティングの問題、困っちゃいますね。
カイトのギアの諸々。合う、合わないも然り。。。僕だから良いけど こういう思いはお客さんにして欲しくないです。

なので、カイト&ボードの試乗なり、その他アイテムにせよ充分情報を仕入れたり、返品/交換/サイズチェックが出来るように うまくショップを利用して頂けたらなあ、と思いますm(_ _)m

余談ですが、
最近自分はギアを変えたときなんかの順応性がどんどん、落ちてる、融通が利かない、不器用になってるなあ、年齢のせいかな?などと思ってますが。

振り返ってみると過去、お客さんに最高のカイト(と思ってるモデル)をお勧めした際に「うーん、うまく使えない/合わないなあ」と言われて、その時は「どうしてだろう?こんなに良いカイトなのに・・・」と思ったものでしたが。

その方にしてみれば、変化を望まない、というか現在使ってるギアに慣れているから,あまり変化を望まなかった、新しい「良いギア」に対応することを難しく感じていたのかなと、思った次第。あの時の自分は傲慢だったのだなー。

まだまだ自分には、わからないこと、気づかない事が沢山あるんだろうなあ。想像力と謙虚さでお客さんに最大のベネフィットを提供していけるように努力していきます。