BLOG

カイトサーフィン

●9/23(金祝)加世田極上カイトサーフィン!

★本日のムービーです!!

最初は弱めでしたが、13時過ぎから、徐々に吹き上がり

夕方には7平米ジャストくらい。

そんななか、野生児のOーハラさんは14平米で飛びまくり。

海猿さんは 小学4年生の次女さんをタンデム。

宮崎からお越しのNさん、Iさんは びっくりするくらい

攻めまくり練習しまくり。

皆さんヤリタイホーダイ♪

お陰で テンションあがって、ホント皆さんイイ顔してました。

これですよ↓、こーんな笑顔がみたいのですよ。。。僕は。

イベントのときも皆さんに楽しんで頂けたらいいのになー!!


カイトサーフィン

●9/13(火)またしても台風の風、適度に吹いて極上カイトサーフィン

鹿児島別府川、12平米ジャスト(アンダー&ややオーバー)!

今年は台風が適度な距離で発生、抜けていくのでずーっと吹きっぱなし。

本日は体験レッスン3名様。連日スクールのお申し込みを頂いて、

テンション高めなメンバーさんと ワッショーイカイト。サイコーです!!

★本日のムービー!

62歳のKiyokaさん、パッションが。パッションが止まらない(笑)もうギアを揃えてしまいました。。。

その勢いで今日もしっかりプレーニング!!と行きたいところですが今回は腰回りすぎて、ボードでブレーキ掛けてしまうのでちょっと走ってストップ。苦戦中~♪

そんなにスグにうまくなったらつまんないですからね。

来週!!(来週も関西から来るらしい。。。!)、

ということでリベンジです。


カイトサーフィン

●死の淵から蘇るためのカイトサーフィン愛と情熱

大層なタイトルだけど、「人が生を全うするためのチカラ」ってのはなんらかの愛と情熱なんだよなーって思うことがありまして。

9/11(日)も別府川 いい感じで南東の風が入ってました。

白血病の治療のため、長期間お休みしていた 「マジしゃん」が、

ようやくゲレンデに顔だしてくれました。

海には入りませんでしたけど。。。

骨髄移植後、2回くらい死にそうになったそうで、

それでも「カイトやりたいから!」戻ってこれました~って

笑いながら言ってました。

足の筋肉が落ちて、めっちゃ細い。

薬で顔がパンパン。アンパンマンみたいな感じになって別人みたい。

体力も落ち、歩くだけで息が切れてたそうですが

なんとか持ち直して陸上でカイト上げるくらいは出来てました。

闘病中、毎日毎日、僕らからのLINEを楽しみにして、

カイトサーフィンの動画を見てがんばってたそうです。

以前は「ノドチンコが取れた」とか言ってて(ホントに)、近々死んでしまうんじゃないか?、カイト中の写真撮っても、コレ遺影になっちゃうのでは?って本気で思ってました。

そんなこともあって、めちゃくちゃイイ笑顔で

トレーナーカイト振り回してる、マジしゃんみてたら涙でました。

テンション高いし いつもつまんない冗談言ってる、マジしゃんですが、

ひたむきに、好きなことやりたいから「生きる!!」

ってのがヒシヒシと伝わってきて、ただただ眩しいかったのです。

仕事も個人事業を新たに始めると、言ってました

ポジティブで、一切言い訳のない生き様。

「マジしゃん」だけではなく、カイトサーフィンを一生懸命取り組んでくださるメンバーさん、みんなリスペクト出来るところがあるんです。

真剣に人生楽しんでる方々は、みんな輝いてる、イイ顔しているなーって思います。

本気で生を全うしようとしてるのか?

言い訳や、ムダな時間過ごしてたら、あっという間に終わりの時が来てしまう。

自分はどうなんだろうか??って思います、いつ死んでも悔いがないか???

と、考えると、、、

あ、僕は

意外と いつ死んでもいいくらい必死こいて色々やってるわ(笑)

心のこりはあるだろうけど。でもやりたい事は大抵できてる。。。

幸せものだなあ、自分。

「マジしゃん」に負けないように、これからも

ひたむきに生きてやろうと思ってます。

皆さんにも イイ風吹いてますか??

どんなに強い風が吹いても、本気なら 好きなことへの愛や情熱の炎は消えないです、

より大きく燃え上がって、眩いばかりに明るく周りを照らしながら生きてやりましょう。

思いきり、たった一度の人生を楽しみながら!!!


カイトサーフィン

ヤシの木🌴 買いました。

指宿のジャングルみたいなとこで購入前に木をチェックした際は小さく見えたけど、植えたら結構デカい。

1ヶ月くらいは葉を開かずに巻いて養生しとくのが良いそうで。

次は芝生貼り。。。やることいっぱい。


カイトサーフィン

●9/7(水)続・極上★台風11号 吹き返しの風でカイトサーフィン

風速7~8m、晴れて美風の極上コンディション。

僕も短時間でしたが、ジャストオーバーな風を満喫しました。

修理から戻ったビデオカメラ設定間違えて画質が悪いので

悲しい。。。

★本日のムービー!

あと、

●フロント回転の軸を変えて、5種類くらいやってみました。

見る人がみると、もっとメリハリつけてやりなさい、と

突っ込まれそうですが、参考程度にみてください。

今回はやってないけどS-bendもフロント回転の一種ですね。

おんなじフロント回りの回転でも

軸を変える=目線、頭の入れ方、位置、ボードの軌道、

これらが違うと全然違った感じのトリックになります。

どちらかというとバック回転よりフロントの方が

慣れてくると安定感も出るしバリエーションも増やしやすいです

今後、、色々極めて「☓☓回転軸のフロント」をやるぜー!

とかマニアックな事を言い出すメンバーさんが増えたら

僕は嬉しくなっちゃいますな。

カイトボードは、海上を走るだけでワクワク楽しくなっちゃいますけど

そこから更に、わかる人にしかわからない世界が広がってます。

年齢や環境によりますけど、出来ることって必ずあると思うんですよ

奥深いカイトサーフィン、これからも楽しんでくださいネ♪