6/21(金)沖縄伊芸ビーチ 梅雨明けカーチバイじゃないツアー!

●6/21(金)沖縄伊芸ビーチ 梅雨明けカーチバイじゃないツアー!

やってきました、梅雨の明けない沖縄!!(笑)
それでも雨も降らず吹いてるからいいじゃない~\(^o^)/
メインは2020年モデル、カブリナの試乗会!!
右サイド、ガスティながらも
7~9平米サイズの風がしっかり吹いてましたよ。

メーカーさん、ショップ関係者、ローカルさんでビーチも大賑わいで楽しかったですね。新作カブリナの写真公開は残念ながらNGですが、色々改良・変更があって面白いプロダクトもありました。
パッと気づいたのはカイトのリーディングエッジの生地!!とてもガッチリした丈夫な生地に変更になりました。経年後がどうなるかも含めて気になるところです。
とてもとても丈夫そうでしたよ。

★本日の動画~!!

鹿児島出身、いまは沖縄の一番の成長株!?
カッキーはめちゃくちゃ上手くなってました、とにかく目立つし上手くなったねえ。
沖縄の激アツメンバーに囲まれて、カイトボード楽しめていて本当に良かった★

おーはらさん、工場長も大暴れでした
普段とは異なるメンバーと一緒にカイトボードセッション、最高にテンションあがりますね。

そしてなんと、カブリナの新プロダクト
“サーフウイング”(と呼ぶそうです)がお目見え。
*注:まだプロトタイプみたいです。
SUPを使って皆さんトライしてました。数名はアップウインドできてましたね。

僕も試してみましたが、浮力のあまりないSUPだと立つのもなかなか難しい。
風を入れすぎると身体持っていかれてコケます。あとは水にチップが着いちゃう。風速10mオーバーのブローだと4平米のウイングはオーバー気味っぽい。
最初は立ち膝くらいで、少し風を入れて(カイトでいうニュートラルポジション)から、ややスピードついたら立って。。。という感じで。

これをフォイルでやるとなると。。。相当大変ですね。
とりあえず乗れるようにはなりたいなーと思いましたよ。
魅力や面白さについては正直まだ、わかんないです(笑)

夜は、沖縄ローカルさん合同の超テンション高い呑み会!!
工場長が昼と同様キレッキレ。泡盛飲みすぎて撃沈。
2次会で、皆は沖縄名物 〆ステーキもペロリでした\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です