2020/7/18 [BLOG / how to / カイトサーフィン / 別府川]

7/18(土)姶良市別府川、未だ梅雨明けズ。予報外れで吹きました!!

●7/18(土)姶良市別府川、未だ梅雨明けズ。予報外れで吹きました!!

ほんと、今日は予想外。「雨降って無風」が僕の予想で
諦めてたのですが、ヤル気まんまんの
こだまっちが別府川からレポートしてくれたので
あわてて駆けつけてカイトできちゃいました。

★本日の動画!!

S-bend完着のこだまっち!!
だいぶS-bendっぽくなってきましたね。
この動画をおかずにして、晩ゴハン食べるらしいです(笑)

スローにするとよくわかるけど、
頭の回転と足の回転が ほぼ同時にまわり始めるので、
S-bendの質、としてはあともうちょっと。85点!って感じですね。 

頭が先、足(ボード)がほんの一瞬残れば ヒネりとタメの効いた
めっちゃカッコいいS-bendになると思うなー♪ 
というか、そういう回転のほうが好きなんです、僕。

ちなみに↓コレ。10年位前のHow to DVD、S-bendの解説。

だけどあまりカッコいいS-bendに見えないんですよね。。。
回転の軸次第で、まるっと違うトリックに思えてしまいます、
こだまっちのほうがカッコいいと思うんですよね。

誰も行かなかったのに、真っ先にゲレンデに向かった
こだまっち、ヤル気ある人は違うなあ!!
サーフェースハンドルパス、ポップしてからのハンドルパスにもチャレンジ!!でした。

コメントする