2021年9月15日

カイトサーフィン

●9/15(水)なかなかズバっと台風の影響きませんね、ライトウインド!!

姶良市別府川、昼から徐々に吹き上がり。ほぼ最大ジャスト、夕方16時頃はMAX12平米で乗れる位のときもありました。雨予報が大ハズレ。日差しもあり鹿児島はまだまだウェット無しでいけますね。とにかく風、水温、気温が気持ちいい、1年で一番良い季節かもしれませんね、皆さん口々に「今日は気持ちイイねー」って言ってました。そんなワケで、普通にプレーニングしてるだけでテンションあがりましたね!!

★本日の動画です♪

風弱めとかーとか、乗ってるだけで気持ちイイ!とか言っててもそこそこ吹き上がったら何かやらないと。ベテランさんは エアーにトリック、楽しんでました。

ももちゃん、キレキレ S-bend! でも、スクールやりすぎて、普段乗ってないので勘が狂って他はダメダメね(^_^;)

誠ちゃんは、ほぼ完着のバックロール。ほぼ出来てる・・・ もうちょっとですね。

動画最後は 石塚さん 改め、 ナニワのイシちゃん♪充分アップウインド取れるコンディションでしたが、下ってしまうとお悩みだったので。。。動画をチェックしてみると、上手くアップが取れるとき、ダメなとき、見比べると如実にわかりますね。しっかりボードのヒールサイドに荷重を掛ける乗り方さえできれば大丈夫!フォームって大事だなーと思いますね。