2021年10月24日

カイトサーフィン

●10/24(日)連日のカイトサーフィンレッスン! 

姶良市別府川ゲレンデ風向きは、東から南東がベストな別府川なのに、基本は北東っぽい吹き方でしたね。強弱・風向き安定しませんでしたが せっかくの日曜日、なんとか乗れて良かったです。

ビギナーさん向けの風でした、ちゃんと走れるエキスパートさんは デカ板(微風ボード)必須で。こんな日もありますね、こんな日にどんだけ楽しめるか!?が課題ですね~♪ビギナーさんはコンディション関係ナシでがんばっちゃいますね。

この日、一番うれしかったのは カイトサーフィン合宿レッスン中のの女子、Tさん!すこーし走れてましたね、もうちょい風良ければもっと!!イケるはず。結果が出るとサイコーです❤

★本日のムービー!

ゾロくん、楽しんでましたねー一番長く乗ってました、そして微風でもインサイドに走り込んでレイリー!!バックロールリバート!!昔から言われますが「微風で、デカ板でできることは、ジャストの風なら絶対出来る!!」(だから微風でも練習したほうがいいですよって事) これ名言です、誰が言ったか?というと僕です。 もう一度言います、僕です。

あとこの日、初の試みで スクール中にトレーナーカイトで「棒倒し」をやってみました、うまい方はペットボトルでも良いですけど。自信のあるかたはうまい棒でも!ポッキーでも!爪楊枝でもいいですけど!!

★★★カイトをパワーゾーンに的確にカイトを振り込む、そして的である「棒」をうまく引っ掛けて倒せたらOK!★★★

これ、気になる方は是非やってみてください。以外と難しいです。今度、イベントで微風のときとか、コレで景品賭けて競争やってみると面白いかもー!!!  と考えてます。