2021年10月16日

カイトサーフィン

●10/16(土)前線通過が遅かった・・・、カイトサーフィンMAX風速7m 

南さつま市加世田予報通り、、といえばそうでした。MAX風速7mアベレージで5mほど。 カイトサーフィン普通に走れるけど、もうひと吹き欲しかった。それでも、おーにしTはカイトフォイルで過去最高に楽しかったみたいですし、まーまー良かったんじゃないかなー。

★本日のムービー!!

で、皆さん撤収した夕方6時ころ、ガンガンに吹き上がって9平米オーバーの風!! ちょっと悔しいわww

★マスターコースレッスン Sさんの動画♪

マスターコース 3日目?4日目?くらいの鹿屋のSさん。だいぶ仕上がってきて、今日もまずまず走れました。確か初日も走ってましたけど~一人でボード履いて、リランチもぜーんぶ出来るので素晴らしい♪ですが一点、これだけは!!直したい。 運動できて、センス良い方ほどなっちゃう、「ズゴッグ病」自分でボードに立っちゃう。そしてバランスを取っちゃう。そうするとズゴッグです。 ズゴッグになっちゃいます。腰が引けて、ボードは真っ平ら、ボードのエッジは掛からない。良いこと無いです。勘の良い人ほど、ボードの上でバランス取るように立って乗っちゃうんですね。しっかり、ハーネスに体重を預けて乗れるように。ちょい弱いくらいの風のときに、練習に来て1,2時間じっくり陸上練習すると一発でうまくいくんだけどな~♪カイト操作も、もうちょい正確に操れるような余裕が欲しいです★がんばってくださいねー!!! また近いウチに来てくださいね