2023年3月19日

カイトサーフィン

●3/19(日)ビーチクリーンからのカイト体験! 

~こどもは凧揚げ大好き!!~

普段からお世話になってる、南さつまの観光協会の

ビーチクリーン活動に朝から参加。場所はいつもの加世田ビーチ。

終了後は、カイトの体験会、、のはずだったのですが

午前中はほぼ無風。

地元のチビッこちゃん達に、なんとかカイトを振ってもらっただけでした。

(*昼からは最大サイズで乗れる風が吹いたんですけどねー)

しかし、風弱くともカイトを揚げると

瞳キッラキラなチビッコが集まってきて

カイト操作やりたいやりたいやりたい!!!!!というので

なんとかバーを持ってもらってカイトの感覚に触れてもらいました。

みーんな、かわいい。順番待ちきれなくて囲まれちゃって、わいわいしてました。

きっとNHKの歌のおにいさんはこんな感じなんだろうなーっ。

岩城写真館さんに素敵な写真を撮ってもらえました。⁡

⁡ @photo_studio_iwaki

もっと吹いてるときに必ず次回やりましょう。

海上で、本格的にカイトのパワーを感じてもらったり

タンデムしてもいいですね。

安全面や、環境の問題で子供に楽しんでもらうのが難しいスポーツですが、

この場所なら、安心して体験してもらうことができます。

地元の方にこそ、知ってほしい加世田ゲレンデの素晴らしさ。

いつかチビッコ達が、海上を走り回ってくれる日が夢ですね。