2023年3月11日

カイトサーフィン

●3/11(土)ナイスカイト カイトサーフィンレッスン風景

★本日のムービー!!

&レッスンのレポート。

本気で楽しんでほしいと思ってますので

教えるほうも一生懸命やってます。

★カイトサーフィンのことでお悩みなら、

ぜひ鹿児島のカイトサーフィンショップ

ナイスカイトまでお尋ね下さい★

本日、マスターコース(経験者の女子さん)

1日目の様子です。

レポート:インストラクター百木野

2023/03/11スクール1回目

加世田3〜6m NORTH リーチ12平米

本日のスクール内容

●駐車場でトレーナーカイトを操作してもらい、バーをハンドルみたいに回してしまい脇が開いてしまうことを確認。

●セッティングの時、

①カイトから膨らますのではなくまずラインを延ばしてからカイト膨らませる事をお伝えしました

②カイトをひろげずに折り畳んだままの状態でエアー入れていた事がなぜダメなのか(中のチューブも見せました)

③チューブの中に砂が入らないようにする為のノウハウ

をレクチャーしました。

●ランチングのサポートはまだ理解不足あり。

●ウォータースタートする際、ニュートラルポジション(12時の位置)からしか操作していない

11時か13時ぐらいの位置から操作するようレクチャー

●プレーニング中、バーをハンドルみたいに回してしまう癖を指摘

●右(グーフィーサイド)に走る際、体の重心が後ろ(左足側)にある事を指摘

●陸上での八の字操作

●常にバーの真ん中付近で操作してしまうので、カイトを早く動かしたい時は端っこを持って操作する事をレクチャー

●ダウンウィンドウのレクチャー

●カイトのエアーを抜いたのち、パネル等に穴が空いていないかチェックしながら畳む事をレクチャー

—–

ボードの重心位置を意識出来るようになってからめっちゃアップウィンドとれてましたね(^^)

脇が開かないようにカイト操作も意識して出来ていたので伸び代しか感じない1日でしたo(^-^)o