2023年3月3日

カイトサーフィン

●3/3(金)宮古島ラストライド!! サニツ浜 13ジャストアンダー!

のぐっちゃんと、今回宮古島トリップ 最終セッション!!

★ムービー!!

風は13平米でジャスト、アンダー。

サニツ浜、かなり潮引いて浅かったのですが

お陰で海面もキレイでかなーり楽しかったです。

この環境を2人で専有して、贅沢でしたね。

気持ち良かったなー!!

そして、色々気づきが。。。

普段何気なくブラインドライディングしてますが、

今回、借り物のボードでやったら調子よすぎる!!

違いはボードにフィンが付いてること。

普段自分のボードはフィンレス(フィン取り外して)乗ってるので

気づかなかったのですが、圧倒的にフィンがあったほうが乗りやすい

あたりまえですよね。。。

初心者の方はボードのフィン外したら途端に走れなくなったりしますが

僕のブラインドライディングもそのレベルなんだなー

フィンがないとボードの”真芯”で乗らないとブレブレになっちゃうのですが

ブラインドでもちょうど、それと同じ。

自分のボードでやるからには、もっと”芯”で乗れるようにならなければ、

と思った次第。

ーー

これにて、今回の宮古島トリップも終了。

沖縄本島、宮古島と 2週間ほどの間に

とにかく続々と懐かしい方々とお会いできて怒涛の日々。

おかげで話 疲れちゃうほどww 

僕も、皆さんも当然歳を重ねて 全てが昔のまま、というワケでないですけれど、幾つになってなっても、笑顔でまた海で会えたら幸せですね★