2022年7月1日

カイトサーフィン

●7/1~ニシヘヒガシヘツアー!   

北海道、最東端でカイトサーフィン梅雨の鹿児島を抜け出して(今年は既に梅雨明けしちゃったけど)北海道の最東端、根室に来てます。

★いつも九州の西の端っこでカイトサーフィンしてますけど、たまには違ったところで。。。面白いところないかな!?ということで、来ましたよ、北海道。日本の一番東の端っこ。根室、納沙布岬。そしてカイトサーフィンができるゲレンデ。到着2日目に、とてもいい風が吹きました。場所は根室のちょっと北、風蓮湖という汽水湖。走古丹(ハシリコタン)という地名のエリアです。

★日本最東端でカイトサーフィン!!の動画♪

まずは動画見てみてください。とても面白い、良いゲレンデでした。北海道、全て自然が美しい。圧倒されます。ビーチからはロシアが見えます・・・。あと宿とか、観光のアテンドは根室の花咲漁港で民宿をやっているカイトサーファーの大原ご夫妻に大変お世話になってます。観光も色んな所に案内して頂きました。

「民宿花咲」https://minsyuku-hanasaki.com/料理がスゴイ。素材もスゴイ、名物!?花咲ガニ!!!!濃厚な、こんな味わい初めて、、、びーっくりでした。他ではなかなか食べられないハズ。工場長は感動しすぎてラインのアイコンを「花咲ガニ」にしちゃったくらいです(笑)九州と北海道、まるで違う国に来たかのような違いが面白すぎますね。満喫してます~♪まだ、数日旅程ありますがもうすでにリピートしたくなってます。