2022年1月30日

カイトサーフィン

●1/30(日)南さつま市加世田 itti(いっちー)劇場!カイトサーフィン 本日も激アツセッション!

今日はいい風でしたね。後半ガスッたけど、昨日に比べるとパ・ラ・ダ・イ・ス!!

★★★さあー、そんな本日も盛りだくさん!今日もマニアックなネタ満載でいきますよ♪

★★★★本日のムービー!

皆さんアツいわ。。。冒頭は itti (いっちー)劇場!!さすがカイト歴1年で「沖縄カイトフェス」でクラス別優勝した経歴の、おじさま♪グングン上り調子で、いろいろいい感じ。 ボードオフもできちゃいそうですね!!ちなみにittiさんは、ボードにボードオフ用!?のグラブバー(持ち手)が着いてます。こんなボード使ってる方はまず、いないと思うのですよwwコケまくって猛練習、今日も暑かった、汗かいたわー・・・って。このパッション見習わないと。 以前できてたフロントロールが何故か、毎回カイト逆振りになって失敗してしまいますがボードオフにもチャレンジ。ダークスライド、左右両サイドのインバートバックロールハンドウォッシュが絶好調でナイス~♪でした。

おーにしTは、、、今日も大丈夫か・・・?というテンションでノリノリ!

ittiさんに負けずに練習、コケまくってました。凄いなー、僕なんてコケないようなそれなりにチャンとできることしかやってないので。日和ってるなあ。。。

テールスライドしながらのジャイブはすこーしだけ、イメージつかめてきました。

やっぱり回数重ねるしかないですね、コレ加世田でやりたいんですよ!!

あとはフロント回転、最近どうも横軸のフロント回転しか出来ないという問題が。 

↑これはこれでアリだけど、本当にやりたいのはこの軸の回転

↑あ、これ僕ですからね、頭黒いけどww回転の軸が違うんだよなあ、フロント回転の途中で目線が、頭が横向いちゃう。そうすると途中から側転みたいな動きになってボードが上にあがってこない。ホントは頭を思いっきり前に入れ込んで前方宙返り的なイメージなんですが、頭を思い切ってツッコめなくなってる。。。修正しないとなー、フロント回転は軸を変えて以下5種類くらいを、いつでも出来るようにしておきたいんですけど。

・フロントスピン・フロントロール・フロントループ・フロントフリップタントラム的なしばらく意識してやってないと忘れちゃうこともあるんですねー★コツコツやります♪