2022年1月4日

カイトサーフィン

●1/4(火)鹿児島加世田!カイトサイズ10平米 いやー良かった!! 

超楽しかった、いいコンディションでしたね、皆さんカイトサイズは10平米前後で楽しんでました♪久々に一眼カメラで撮影してみました、ちょっと遠かったな。

★本日のムービー!

特に新しいことやってるわけではないですがカワジ劇場!!

せっかくのドフラット海面なのでバタースライドしながらのジャイブや、ブラインドからのバタースライド・・・ 出来てないけどやりたいなーって思って地味練してました。こういうのコツコツやり続けるのが楽しすぎて、時間を忘れちゃいます。

—最近Woo(エアーの高さや、トリックを計測するデバイス)に興味持ってくださる方が多いです。。本日登場のittiさん、村長もWoo持ってますね。スタンダードな使い方はエアの高さ計測ですが、新たな楽しみ方として(ちょい上級者向けですが)Wooのフリースタイルモード。というのがあります。実際にライディングしたときのムービーとWooのフリスタモードで計測した結果↓↓↓

それぞれのトリックの完着結果、名称、ポイントなどWooがちゃんと判定して記録してくれます。解説のBloghttps://nicekite.jp/blog/20180719-2/これ、ほーんとに面白いですし特に少ない人数とかでカイトするときには自分のライディングをちゃんとチェックしてくれてるヤツがいる!!って感じで めっちゃテンションあがります。海からあがってWooの記録を見るのが楽しいです、カイトをあまり振り上げないトリック出来る方!!ぜひ、Wooチャレンジ!してみてくださいな♪