2022年1月9日

カイトサーフィン

●1/9(日)南さつま市加世田 カイトサイズ最大サイズ→10平米カイトサーフィン♪

予報どおりの風になりました、昼頃から吹き上がり!!気温は高め、15度前後♪雲が多かったですけどグローブ無しでもOK1月に、このコンディションは嬉しいですね。

★本日のムービー!

●鹿児島ローカルさん、正月は家族で過ごす方が多いので今日が新年初乗り!の方も多数。本年も良い風に恵まれますように~m(__)m3連休ということで結構ニギヤカでした。北九州からお越しのS夫妻、昨年の夏くらいから鹿児島でレッスンさせて頂いて以後、地元でコツコツ練習して久々に来てもらえました。凄く上手になってて驚き&嬉しかったですね。なかなか初心者さんが、地元のビーチで続けるのはハードル高いです、サポートしてくれるショップとか、良いメンターがいないと続けるのって難しいですよね。

–ちょっとガスティでしたけどメンバーさんノリノリ、最近何名か ブラちゃん、フリ夫くん、どーぞさんがやってますが「ブラインドライディング」

http://kiteboardschool.jp/01blind.html

流行ってんのかな?wwPop して跳ねてからブラインド方向にボードを持っていく「Pop to Blind」もスタイルあってイイね!↓これブラちゃんカッコいいっすね~\(^o^)/

Popしてからブラインドまでの「タメ」がカッコいいね。ブラインドライディングは練習してもまずケガしないし、そんなハードなトリックではないので誰でもチャレンジしてもらえると思います。試してみてほしいなあ。

–ittiさんがやりたい~、って言ってたトリックです。↓

Facebookつながりで千葉の布施さんの動画見てたら、おんなじToeside Backroll やってました、なんかちょっと嬉しくなっちゃいますね。最近の千葉のカイトボーダーさんの動画、見てるとほんと激アツ、富津ってそんな暖かいっけ?と思うほどクラッシュしまくり激しい方々、、、 凄いわ!!