2022年1月20日

カイトサーフィン

●1/20(木)大寒? カイトサーフィン 南さつま市加世田!

この時期なのに、なんやかんやヤル事があって僕にとっては久々にしっかりカイトサーフィン楽しめた1日でした。風は連日、吹きまくってますね!!本日のコンディション、風は10平米ジャスト♪ 気温は10度くらい、潮位は満潮→干潮に引き始めてフラット、日差しも、キモチいい日でした~。一番に出艇したのはスモールカイト職人Yタケさん。風が夕方少し落ちるかも(その通りでした)と、いうことで一人昼前から出艇してたそうです。

★本日のムービー!!

動画の冒頭、イキナリももちゃんとittiさんのダブルBigエアー!!ittiさんの遂に”インバートバックロール ハンドウォッシュジャイブ”メイクしたところを動画に撮れました!!

なかなか縦まわり(インバートのバックロール)してからのジャイブしっかりやる方は少ないです、しかもハンドウォッシュ付き。ずーっと練習して、何度も何度も失敗して。。。完着!とーっても僕も嬉しくなっちゃったのでスローも含めて編集しました。その後は失敗シーン、がんばってましたね!!

–村長の女子大生の娘さんが来て、浜で写真撮ってくれました。風に当たって寒いでしょうに、、ありがとうございます。練習用のカイトとか触ったことあるらしいので、春になったら本格的なカイトサーフィン体験してもらえたらいいな♪と思ってます。