2021年12月9日

カイトサーフィン

●12/9(木)宮崎幸島、絶景ハッピーアイランドビーチ!!夜は宮崎カイトボーダー忘年会!

昼は宮崎のあまり行ったことないエリアをチェック。風予報はイマイチでしたけど、宮崎串間の幸島に行ってきました。正確には幸島の手前のビーチですがこれが 言葉を失うほどの絶景、秘境感タップリの、だーーーーれもいない広大で超キレイな砂浜、海水。そして遠浅。いい感じでスクールもできちゃうほどの素晴らしい環境。離島以外で、ここまで美しいビーチは、少なくとも九州にはないのでは・・・?と思える場所でした。鹿児島きて12年、結構ゲレンデ開拓したつもりだったのですがここには心底驚きました。 丁度、宮崎からも鹿児島からも回り込む結構行きづらい、遠い場所なんですよね。—-

★風は落ちて弱かったけど大興奮で撮影したショートムービー!

到着したらブローで5,6m!! 吹いてるのでゼファーで出艇。 結構ガスティ。ちょい波があってドオンでビギナーさんは少々大変っぽい。最初は幸島のスグ手前のビーチで出艇しましたがライディングして、ビーチの北の方へ行ってみると!!!これまた、絶景の開けた且つ小さな河口があって遠浅で波も穏やかエリアがある!!、湾としても中央なので風の入りもよさげ。しかし車でポイント移動したら、風落ちちゃって結局最大セット19平米+微風ボード。それでも超絶キモチイイーーーー!!!ふつーうにライディングしてるのにこんなに快感久々に自分でも信じられないくらいテンション、アガりました。結局、弱めで乗ってるだけでしたけどwwビーチには誰一人いません。宮崎市街から1時間半。鹿児島市街から2時間半。それでも行く価値はあると思います、風無くても、いいかな?ってくらい癒やされる海岸です。離島除く、九州イチきれいな ゲレンデかもしれません。島や半島に囲まれてるので風向きシビアでガスティになりやすい場所ですが東系のいい風吹きそうなら、必ずまた行きます!!!