2021年5月29日

カイトサーフィン

●5/29(土)海外のようなロケーション、微風の万之瀬川河口でカイトサーフィン!!

この時期うねるように移動する前線の影響を受け風予報は良くも悪くも変わりがち。今日は悪い方に予報外れましたね、もうちょい吹くと思ったんですが、、、午前中はまあまあ12平米ほど、午後は最大サイズで4mくらいの風が入ったり抜けたり。天気はサイコー、外にいるだけで気持ちいい。

前日同様、干潮ドフラット、プレーニングしてるだけで幸せな日でした。干潮の浜にいると、海外のカイトボード動画でみるような景色。もうちょい吹いてくれたらホント最高だったんだけどなあ。

★本日のムービーを少し。

僕がカメラを持ち出したときには風落ちて、最大サイズで限られた方しか出艇できなかったんですが、ロケーションは最高。とてもキレイな画になりますね。

イントラももちゃんは、Mさんのマスターコースレッスンを 2日連続で。50歳超えの女性で、佐賀から一人クルマでお越しの方です、凄い情熱ですね。絶対に楽しんでいただけるようにレッスンしなくては~!!

★★★いま、気持ちよくプレーニングできないレベルの方も時間掛かったって良いと思うんです。いつか楽しめる日を貯金してると思ってじっくり練習していきましょう。 その分、海上を走り回れるようになったときの喜びは何倍も!! 超超幸せです♪不器用で走れるようになるまで1年掛かった、ボクがそうでしたから~\(^o^)/★★★