2021年5月1日

カイトサーフィン

●5/1(土)カイトサーフィン黄金週間!本日もパラダイス鹿児島連日いい風

・・・ですが、朝はヤバい風速15m以上サイドややオフ、静岡御前崎を思い出しました(^_^;)午後になって風もオンショア、少し風も落ち着いて7平米ジャスト!!サイッコーのコンディションで楽しめました。

★本日の動画★

Tさんグラブ、いいですね!! そして完着!以下、2種類のグラブをメイク!!

Mute(ミュート)グラブ

Method(メソッド)グラブ

そして、どーぞさんはNose(ノーズ)グラブをメイク!

グラブトリックはいいですね、チャレンジしたら意外とできちゃったり。ケガもしづらい、写真にも映えます!!今年の11月のイベントは、グラブ選手権しようかな~!!いろんな グラブトリック、チャレンジしてみてくださいね。

–ママさん、カイトボーダー まるちゃんも久々登場!お母さんになっても元気で海に来てくれてほんと嬉しいですね。久々ですが、しっかり走り回ってましたよ。

–●本日のスクールのTさん&Kさん。・初体験のTさん イワッキーの先輩、バリバリのヨット経験者さんです。

めーっちゃくちゃ楽しそうでした、またぜひお越し頂きたいですね。

・マスターコースのKさんカイト操作がが非常に上手です、上達早すぎですね!!

本日の課題は、プレーニングは出来るのですが、風下に下ってしまいます。ウェイクボーダーさんにありがちなんですが、ボードをフラットにしてそのままバランスをとるように立ってしまうんです。そうするとレール(エッジ)が使えなくて、風下に行ってしまいます。歩いて戻ってくるのも大変!!、次回はしっかりボードのエッジを使ってプレーニングして頂けるようにアドバイスしました。

その際、ハーネスのフックでしっかりカイトのパワーを受けて身体全体をカカト荷重に。 ちょうどカイト、ハーネスフック、カカト(ボードのエッジ)が 三角形の点で結ばれるようなイメージをしていただければいいかなって思います。