2021年5月5日

カイトサーフィン

●5/5(水)ダークプレーニング!絶好調、自分大好きカイトサーフィン! 

極上コンディション鹿児島午前中は結構な雨でしたが、通過後にしっかり吹き上がり。10~12平米ジャスト、とってもキレイな風でした。

今日来た方、口々に「GWで一番良い風だった」と言ってました、7平米オーバーとか強すぎると練習しづらいですもんね。おかげさまで超楽しかったな、「子供の日」でしたが大人が「子供になれる日」でした~♪良いコンディションだといろんなこと出来ちゃいますね。

夕方最後に撮影した、ブラちゃんの トーサイド Pop to Blind、めっちゃカッコイイ!!

★本日の動画!!

私ごとですが。僕も久々にちゃんと乗れました、絶好調!!OZONE EDGE V10 15平米、オーバーサイズで久々に新しいコト出来て超ゴキゲン。動画の最初。カッコいい!とまでいきませんが、なんとかイメージしてた事ができたんで嬉しくて!!!!

ダークスライド、ならぬ「ダークプレーニング」!? 別に名前とかテキトーなんですが。以前からダークスライド中のスライド、じゃなくてボードの端が接水してるワケだからその接水している面(レール)を使ってプレーニングできるんじゃないか?と思ってました。言ってみればボードの横長レールではなく、縦のレールを使う感じ。僕のボードだと40cmくらいのツインチップのイメージで。。。

理屈上はずーっとプレーニング状態ができるハズ。もちろん40cmのボードとなると風は相当オーバーコンディションで、且つ下ってしまうのですけど、とにかく、それをやってみたら ↑の動画みたいになります。強風で、しかも海面もフラットが良いので、動画には無いですが砂州風下のオフ海面でトライしたときは80~100mくらい?はダークプレーニングできました。なかなか新しいチャレンジしても上手くいかないので、こんなちょっとした事が超ウレシイ年頃になってしまいました。。。なんか進歩があるとテンションあがりますね。ほんとはジャストサイズカイトでパワードトリックやりたいんですけどねー。あとはエアリアルでグラブを必ず入れるようにするつもりで。ボードをグラブするだけでトリックの”質”が かなり変わります、試してみてくださいね。