2014/8/24 [BLOG / カイトサーフィン]

8/21(木)~24(日)なんとか吹いてカイトボード、宮崎行ったりでも無風だったり。

8/22(金)M2 W0 C1
鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

Kite Clash 2014 Big Air video
こんな感じの大会、イベントもいいなあ。とにかく参加したライダーさんがテンション上がって楽しくて、観てるギャラリーさんも「おお~!」って驚きと感動で思わず声がでてしまう、そんなイベントを日本でやりたいと思ってます。

ということで!!
★ゲレンデが干上がるほど、熱くカイトしたい!ww★

KBMT 2014 [カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島]は 11/1(土),2(日),3(月祝)の3連休の開催です。
*1日はプレ日、フリーセッションです。可能な方のみどうぞ。2(日)朝からが本番です。
s-KBMT2014-NEW

去年の様子です!楽しかったですねー、皆んなでセッションしましょ。

ゆるーいカイトボーダーさんの集いの会、風が吹かなきゃ温泉行きましょう(笑)旅行気分で遊びに来てください、全国のカイトボーダーさんと楽しく遊びましょうねー!そして今年こそは、”希望者のみ”フリースタイルセッションをやりたいと思います。(ビギナーさんも、ぜひ参加して、できる事アピールしてください 上手い下手じゃなくて、”頑張った人”が勝ちあがりです。) 

ジャッジは参加者の皆さんの予定、ということで皆んなでアツく!!!! カイトやりましょう(^O^)/ 

—————————————————————–———
★カイトボードスクール毎日受付中!

体験スクールの様子↓↓↓*スクール場所は、コンディションにより日々変わります。
[7/26(火)パラダイスビーチでカイトボードレッスン阿久根脇本海水浴場にて]

top0726

—————————————————————–———

●8/21(木)~24(日)なんとか吹いてカイトボード、宮崎行ったりでも無風だったり。

8/21(木)姶良市別府川、快晴ですが風は12平米ジャスト~アンダー

相変わらず、不安定な風の日が続いております。
この日の別府川はもっと吹くと思ったのですが意外と吹き上がらず12平米でジャスト~ややアンダーの繰り返し。ブローラインが近づいてきてしばらく吹くこともあったのですが、ちょっと物足りませんでしたね。

久々のBucchiさん登場。
s-DSC00233
s-DSC00250
s-DSC00248
s-DSC00247

ゆーじくんは遂にアンフックにチャレンジ!でした。まさ走ってる最終にハズして戻すだけですけど、どんどんトライしてみてくださいねー(^O^)/
s-DSC00218
s-DSC00210

だいたい5mくらいの風、これが例年のサーマルといえばそうなんですけどね。快晴で、ブーツを履いてしっかり乗れたので僕は満足です。
s-DSC00240
s-DSC00253

8/22(金)南さつま市加世田、快晴で風は最大サイズでなんとか楽しめました

まもるくん、久々にカイトできましたね。2ヶ月ぶりかな?なかなか風とタイミングがあわなかったのですが遂に! 
12時から14時くらいまでは12平米(ジャストアンダー)で15時以降は最大サイズでした。 
予報はまったくダメだったので、まさか吹くとは思いませんでした。 まもるくん久々に乗れてラッキー!

最初はまもるくん、手持ちの12平米でイケそうだったのですが風落ちそうだったのでOZONE EDGE19平米で出艇してもらいました。これで大正解、アップウインドもとって久々に楽しんでもらえて、僕のほうがホっと一安心です。

お客さんがズーっとカイトできないで悶々としてるの見るの、仕方がないことですが、結構キツいのです(^_^;)
カイト楽しんで、スッキリした笑顔になってもらえたら最高です。
s-IMGA0220
s-IMGA0221

僕もクロノ18平米で出艇、微風でもガンガン走らせて遊べます。微風なのでとにかく海面は最高でした。
s-IMGA0213
s-IMGA0215

8/23(土)姶良市別府川、完全無風(T_T)SUPクルージング
別府川に着いたものの、海面は鏡状態。まもるくんと二人、時間を持て余してSUPクルージングしましたが、たまにはこういうのもいいかな。

別府川上流までクルージング、いつもここまで来ることはないので新鮮。国道10号線を超えて、更に上流へ。
s-IMGA0182
s-IMGA0185
s-IMGA0186

この日はほーんとに風吹かなかったなあー(^_^;)
s-IMGA0201
s-IMGA0205

8/24(日)久々に宮崎木崎浜へ、そして大外し。宮崎グルメ&観光ツアー!
連日、宮崎が吹いてる!ということで、大勢の鹿児島ローカルさんと向かった宮崎木崎浜。。。
しかし、大外し(T_T)。結局ほとんど風吹かず、カイトを上げるのもままならず、みんなで苦笑い。どーしようもないですねえ。
s-IMGA0232

工場長&Nナカさんファミリーは普通に海水浴気分で遊んでました。
s-IMGA0224
s-DSC00263

ランチで食べた冷し汁&チキン南蛮。これじゃ、グルメツアーだ(^_^;)
s-DSC_0082
s-DSC_0083

帰りがけ、7時からのなんと青島観光。。。 これだけ風が吹かないのであくまでグルメ&観光を満喫するつもりの、まもるくん&カイトくん(^O^)/ いいね、その割り切りの精神!ナイス。。。
s-DSC_0084

流石にクロノでも無風じゃどうしよもなかったです。
s-IMGA0223

今年の夏にはマイッタなー♪
s-canvas

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする