2014/5/21 [BLOG / カイトサーフィン]

5/21(水)南さつま市加世田9→12平米、頑張る朝練組6時からカイトボード!

5/21(水) M5 W0 C5

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

Empty Spaces
久々にF-oneカイトのフリースタイルメインの動画、いつも綺麗な映像で楽しませてくれます。今回も映像が美しいのはモチロンですがRobinson Hilarioの317とか、ダブルのエアパス(何やってるかわからない系)のトリックが凄いですね。

でも誰にでもわかるのが、まずはトリックの高さ。冒頭0:38秒を見てみてください。”カイトを振らず”に レイリーから317というトリックに入りますがその高さ!!!!は余裕で素人のエアーよりも高いです(@_@;)

よほどのオーバーパワー、スピードで仕掛けていると思うのですが、完全の別次元ですね。

過去のF-one の動画も貼っておきますね。
いずれも長いの時間があるときにゆっくり見てみてくださいね。


—————————————————————–———

梅雨の足音が聞こえます、鹿児島でもスカっと!良い風が吹く日が減ってきました。

沖縄から梅雨前線が北上して近寄ってくると、雨や風がほとんど動かないどよーんとした空になりカイトボーダーにとってなかなか厳しい季節を迎えますね。梅雨なんて、日本全国(北海道は除く)で天気のババ抜きをしているようなもので、梅雨前線がやってきたエリアはババがやってきたー(^_^;)ってことです。風はイマイチ、雨や無風でどんより空で、ウインドスポーツにはツライ日々という感じですね。

梅雨が明けた≒梅雨前線が北上した=ババを鹿児島に渡した沖縄は、そろそろ極上のシーズンを迎えるハズです。梅雨明けの南系の風、カーチバイが吹き始めますね、最高のシーズンですね。ちなみに鹿児島も梅雨明けは同様に良い風が吹きますね、自然は順番に巡り巡ってきます。ちなみに梅雨明けはココは本当に「鹿児島か?」と思ってしまうような非常に美しい、阿久根脇本海水浴場をゲレンデとして使えます。またみなさんで遊びに行きましょう!!
7/16 超極上パラダイスロケーション、南風&青空の阿久根脇本海水浴場!

鹿児島は本格的には6月に入ってから雨が降り始めるのですがそれまでの間や、また梅雨中でも合間に風が動く場合もあります、逃さず時間を調整してカイトボード楽しめたら良いですね。

5/21(水)南さつま市加世田9→12平米、頑張る朝練組6時からカイトボード!

この日、予報はバッチリ。極上予報でテンションあがったのか、うまーく仕事の調整が出来た地元のヤングな二人組、ブラちゃん&マサカズくんはなんと6時からスタートしてたらしい、素晴らしいヤル気と元気!!!
s-DSC08524
s-DSC_0162

僕は9時くらいに着いたけど、その時には既に2人共バテバテでした(^_^;) 朝イチは7平米ジャスト、9平米オーバーな位吹いていたのが少し落ちてきて9~12平米でジャストで安定。

ブラちゃん&マサカズくんは元々幼なじみ?みたいなもので、いまではカイトボードでも良きライバルのようです。2人共テンションあげて色々練習して見せてくれました。
s-DSC08539
s-DSC08528

ブラちゃん、POPしてからのブラインドの入り。写真に撮っても栄えるような目を引く動きになってきましたね。
s-DSC08541
s-DSC08543

こちらはブラちゃんフロントロール!!

s-DSC08580
s-DSC08581

そしてとにかく練習。たくさん、失敗して。そうやって上手くなっていくんですね。ブラちゃんも2月の宮古島以来、急激に上達しています。
上手くいかないけど練習→少し出来た!→出来た!→また次の壁→の繰り返しでとても良いサイクルで楽しんでもらえてるように思います。
s-DSC08553
s-DSC08554

失敗してもHappy!!!
s-DSC08572

レイリーのメイクにはなかなか苦戦してます。
s-DSC08593
s-DSC08594

それでもHappy!!!!!!
s-DSC08537

一生懸命練習して、そして楽しい!!って最高です(^^)v
マサカズくんも負けてないです。ブラちゃんの目の前でレイリー!!!
s-DSC08546
s-DSC08547

やっぱりライバル!?なのか、ブラちゃんがレイリーして失敗するとその目の前で 同じことやって見せたりする小憎らしいマサカズくんです(笑)
これはバックロールをカブせた動画、こうやって押せ押せでセッションしてるのを、やってる当人はモチロン楽しいでしょうが見てるのもとっても楽しいですよ!Blog書きながらもニヤけてきてしまいます。

マサカズくんのレイリー!

マサカズくんはとっても器用、前回はOミヤジさんのような縦のフロントロールがすぐに出来た!!のに、逆に忘れるのも早い(笑)今日は普通のスピンになっちゃってました。毎回毎回の積み重ねも大事なんですねー。身体で覚えるくらいまでやれば、どんなトリックも必ずメイクできるようになりますよ。

皆んなが一息着いた頃、まもるくん登場。
s-DSC08598

この頃には空は晴れて、最高のコンディション!!!
ウキウキでまもるくんセッティング\(^o^)/
ウキウキでスタート!!した直後に漂流・・・
s-DSC08605

そんなこんなで、毎日・毎度いろんな人がきてくださって色んな事があります。
なのでカイトボード見てるだけでもまったく飽きませんよ(笑)

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする