2012/7/19 [BLOG / カイトサーフィン]

7/16 超極上パラダイスロケーション、南風&青空の阿久根脇本海水浴場!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

最近偶然みかけた、結構昔の動画です。
ライダーはシャノン・ベストとディミトリ。
知っている人は知っている、かなりカイト界的には有名なお二方。
ホントかどうか知らないけど、
トリックの名前S-bendの”S”はShannonのSらしい。

なんでこんなスプレー上がるのか不思議なシャノン・ベスト。
ボードがなにか違うのかなー?
このビデオ、昔は何度も見返してドキ胸でした。

Florida KiteSurfing

—————————————————————–

●7/16 超極上パラダイスロケーション、南風&青空の阿久根脇本海水浴場!

こんな所、鹿児島にあるんだー!?という感じ。
3連休最後は、ダメ元で行ってみた阿久根脇本海水浴場!
見てのとおり、フラット海面ではないけれど、結構遠浅。
カイトボードするのには何も障害はなく、
なによりも、クリアな海水と白い砂は最高に綺麗です。
(*ゲレンデ詳細、ルールについてはナイスカイトまでお問合せ下さい。
水道の利用、カイトエリアなど気をつける点があります。
特に風下の海水浴エリアにだけは絶対にカイトで近づかないように注意です!!)

風は、まさかの吹き上がりで一時は12平米ジャストオーバ。
昨日、一昨日も、ここ数日ずーっと吹いたみたい。
SATさん誘って来たら良かったなあー。

到着して、すぐにヤマPと準備!
このコンディションを独り占めのヤマP、そりゃテンションあがりますよね。

ちょいと遅れて加世田組、ブラちゃん&マサカズくんが登場!
ゴキゲンなブラちゃん。最初は波を越すのに戸惑ってたみたい、
加世田ゲレンデのペタペタ平水面で育っちゃったからねー、慣れないですよね。
でも最後はちゃんと、沖まで走っていけましたよ。

このロケーションに、に、に、に、似合う?マサカズくん。
思わず海でヤキソバ売ってるオニイさんかと思っちゃいましたよー。

初めてのゲレンデでも余裕の走り、楽しんでもらえてよかったなあー。

超久々カイトのよっしー!!
このビーチに来ても重役出勤!そして1時間のみカイト!
相変わらず島耕作ばりに忙しい男だ。

ロケーションが良いだけでテンションあがりますね、
風が吹いてカイトボード仲間とわいわいセッション出来たらもうパラダイスですね。

今日の僕はあまりにもビーチが気持ち良かったので
感極まって、一人で↓をグビってやりました。

「今日はスクールが無くて”俺はフリー!!”、とっても自由だぜ!!
だからビールもアルコール”フリー!!”だぜー!!」って皆に言ってやりました。

このコンディション&ロケーションにテンション上がってウザかったのは認めます。
すいません。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. 北海道さとう より:

    きれいー

  2. 北海道さとう より:

    地図みました、かなり北ですねー、ショップから何時間?、空港から近そう。

  3. nicekite より:

    SATさんが泊まってた、ホテルから1時間半弱です。
    時間的には、さほど遠くは無いです。
    空港からは測った事ないですが、同じかそれ以内かなー?

    とっても良いところですよー。

  4. K子 より:

    楽しそうだね~
    うざがられるほどのにやけた顔、想像できるわぁ~(^^)

  5. おおはら より:

    皆んな楽しそうですね。自分も脇本にカイトしに行きてー。

    • nicekite より:

      楽しいかったですよー、多分福岡、熊本あたりに梅雨前線があってそっちが雨のときに、脇本や加世田で結構いい南系の風が吹くのだと思います。
      そんな時、南下して遊びに来てもらえたらいいと思いますよー。
      また乗りましょう!

コメントする