2012/7/20 [BLOG / カイトサーフィン]

7/17-18 なんとか12平米位吹きました、鹿児島別府川 改めヘドロ川

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Wadi Adventure Kitesurfing – Keahi de Aboitiz
ケアヒの人工プールでKitesurfing Video!! ここガスティじゃないのかなー、
素人にやらせたら危険極まりないけど、さすが魅せますねー。
もっとカメラワークが上手ければ、
更にカッコいい動画になったでしょうね。

—————————————————————–

●7/17-18 なんとか12平米位、吹きました、鹿児島別府川 改めヘドロ川

●7/17(火)9~12平米で鹿児島別府川
この日はいい風ふいてましたね。
久々の別府川、9~12でジャスト。

しかーし、思わぬ事態が。
今年の梅雨は平年の2倍の雨!!が降ったおかげで、
大量の泥?が別府川を覆い尽くし、ヒドイ事に。
歩くとヘドロでぐちゃぐちゃ~っとなります。

そこに潮が満ちれば、泥水でカイトできます。最高!!なワケなくて
超テンション下がりますが、工場長とHiro田さんは
Goproの前でガンバッテくれました。
工場長のエアー。

この日の桜島も、エグい噴火!

念願のフロントロールが、3回連続完着できたBucchiさん!

この動画はギリギリ着水、惜しい!

しかし、先月末行った沖縄久米島の海の色と比べると
あまりの違いに戦慄を覚える程です。

失敗するとドロにまみれる工場長とHiro田さんを煽って
撮った写真はこちら。動画から切り出したので、画質はイマイチかな。


これは写真連写のヒトコマ。

去年はこんなヘドロが溜まる事はなかったので時間が経てば
元にもどるかなー。

しかし新発見、溜まった泥は川から流れでた、
おそらく殆ど桜島の火山灰。
火山灰=シラスで出来た泥なので、言ってみれば「泥パック」!?
手や足がなんとなくスベスベする気がする。見た目はヒドいけど
実は肌にはいいのかも。この調子でカイトしてたら
肌ツルツルかなー?と思ってしまった、
どこまでもポジティブな自分が怖いわー。

●7/18(水)12平米アンダー鹿児島別府川コソ練Day!

Hiro田さんと2人。曇りだし通常ならテンション上がらない所だけど
最近、僕自身は練習したくて仕方ないのです。

暖かくなって体が動くようになってケガや痛みのリスクが減ったと思えるのと、
色々アンダーでも地味な練習すると新たな発見があって楽しい。

フリフリでギリギリ、アップウインドが取れるくらいの時に
やる練習は、それなりに色んな成果を得られる気がします。
Load&Popにしても、エアにしても高さが得られにくいので
必然的にカイトは高めになるけれど、スピードを得るために
少し風下に走らせて勢いをつけて、一気に仕掛ける。
ジャストやオーバー時は結構ルーズになってしまうエッジングなんかも
丁寧にやらざるを得ないし、アンダー時だからタイミングは多少ゆとりがある。

そんな感じで、いままでイマイチ行き詰まってた事を
試すとうまくいったりします。

Hiro田さんも一生懸命練習、
このPopで、Blindまでまわせたらいいですねー。地味な練習って僕は好きです。

風が弱い、アンダー時だろうがどんな時だろうが
その時々で、やれる事はあると思います。
なにか新しい技術を習得したのであれば、最高に自分自身が
幸せになれるので、せっかくの1日、
楽しみながらでも、何か一つ”おっ?”って思える
気づきが得られると良いですねー。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする