2014/5/19 [BLOG / カイトサーフィン]

5/19(月)鹿児島別府川12平米→9平米ジャスト!Newボード&ブーツで、ひろにゃん覚醒\(^o^)/

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

ちょっと、普段とは変えてWakeboardのVideo。しかもボードの構造というか、紹介。
最近のWakeboardの作りを見てみても面白いですね。ボードの反り、ロッカーというよりボードの両端が極端に斜め上にキレあがる”キャンバー”。
ウェーキに”当てる”のに有効なこのキャンバーは、カイト的にはウェーブ+ウェイクスタイルの人(多分非常に少数)以外は必要ないように思います(^_^;) ボードのボトム部も、凹凸が凄い。カイトボードにはまだあまりない作りですね。ウェイクボードもスタイルや用途(ケーブルパーク用とか)で、かなり特徴は異なるみたいですが、カイトボードとの一番の違いは”アップウインドを取る必要が無い”という点が一番の違いだと思います。そこにフィンの大きさなんかも影響してくるんですけど。

カイトボードとウェイクボードでクロスオーバーした製品というのがいずれ出てくるんでしょうか、これからどんな風に進化していくんでしょうねー。


—————————————————————–———

5/19(月)鹿児島別府川12平米→9平米ジャスト!Newボード&ブーツで、ひろにゃん覚醒\(^o^)/

今日はコレの初おろし! 僕的にはもう最高にカッコいいなあー!!!って見てるだけでニヤニヤしてしまうカイトボード+バインディングセット!
左の白いのが、鹿児島のエース(^_^;) ひろにゃんが使う2013 BRUNOTTI Youri Zoon Pro 134cm + 2013 RONIX ONE BOOTSセットです。
s-DSC08324
なんとこのセット、2013年にYouri Zoonが使用していた時と全く同じ組み合わせ、ボードは勿論プロモデルで使ってる人は多いけれどブーツまで揃えちゃうの人はあまりいないのでは。 *実際はたまたま在庫などの関係でこの組合わせになっただけなんですけどね(^_^;)
本人はいつもに増して超ゴキゲンです♪
s-DSC08406

Youri Zoon が使用していた時の写真を3枚ほど。 このギアに変えてこんな写真撮れるくらいに、ひろにゃんが上手くなってくれたら言うことナシ!!なんですけども、さすがにそれは難しいかな(笑)
yourizoon-1400x933
timthumb
407045_544499808926742_680572468_n

ということで、ウキウキで別府川に集合のひろにゃん。 風も10~12平米でちょうど良さげで極上。ひろにゃん絶好調、ちなみに一緒に写るのはまさかこの日も登場のテツローさん!
s-DSC08407

皆さんとにかく絶好調!なかでもひろにゃんはボード&ブーツで、覚醒!!!! 
s-DSC08411

超イケイケのひろにゃん、過去にひろにゃんの動画見てる方ならわかると思うのですが、今回のNewボード+ブーツ初使用で物凄くエッジングが変わりました、驚きです。いままではボードが暴れてた分、エッジがブレてたのですが、この日は踏み込み&反発がキッチリ出来ていて全てにおいてエッジングが良くなってます。S-bendも軸が変わってかなり良い感じに。レイリーtoブラインドも (まだ先ですけど)いずれジャッジ(エアパス)まで狙えるかも?っというくらいには手がはやくなりました。最後は相変わらずですが(^_^;)

とにかく素晴らしい進歩です♪

s-DSC08423
s-DSC08460

ひろにゃんは歳はもうすぐ50歳(@_@;)、と元気ですね。カイト歴は14年ほど。。。これだけの長い時間 情熱を保ってコツコツ続けている人もそうそういないと思います。いつも当たり前に接しているけど改めて本当は凄い人だなあと思ってしまいます、この日だけは特にそう思わざるを得ませんでしたね(^_^;)
s-DSC08425

ブーツ&ボードを変えて、調子が良くなって本人もウキウキ。そんなに良いなら「よっしーにも試しに貸してあげたら?」って聞いたら、「上手くなっちゃうじゃん(TOT)」って、ちっさい事を(笑)言ってました。
s-DSC08470

あんまり調子よくなっちゃって、最後にカイトをブチ破っちゃのが残念。でもそれさえ吹き飛ぶほど有頂天でした\(^o^)/
これだけ喜んでくれたら、僕も嬉しいですよ、オススメしたギアがぴったり合って結果も出て。。。言うことなしです!
s-DSC08508

Bucchiさんは、この日心配なことに腰を痛めてしまいました。
s-DSC08436

ハッピーマンデー!って言ってたんですが、思わぬトラブル。身体も大切にしながらカイト、楽しんでいかないといけないですね。僕も最近は事前のストレッチとか欠かさないようにしています。
s-DSC08446
Bucchiさんは何かが足りないと思ったらトレードマークのキャップかぶってなかったから、調子狂っちゃったのかなあ(^_^;)
s-DSC08450
s-DSC08455

テツローさんはいつもカイト中は、破顔!ニコニコ、幸せそうな顔です。
隠しても隠し切れないニヤニヤ顔です。
s-DSC08484
s-DSC08486

アレ!?、先日のボードロストした時のアノ方はいったいどなたですか?(笑)
べ、別人。。。
s-teturos

この日はエアーも高さがでたり、引きづられて転がったりしながらもしっかりアップウインドを取って確実に脱ビギナーさん街道を突き進んでました。その調子で、ケガ&トラブル無いように楽しんでくださいね。
s-DSC08500
s-DSC08451

この日の、止まれないテツローさん。

ゆーじくんは、プレーニングは完全に安定してトリックにチャレンジ。
s-DSC08479
s-DSC08472
s-DSC08512

エアーはこんな感じです、課題はカイトの振りとエッジングの”タイミング”前っ飛びになってるので、これを直せば見違えますよ。

そしてゆーじくんもバックロール!!! みんなどんどん上手くなってます。
s-yu-ji

s-DSC08509
s-DSC08522
前半は12平米ジャストアンダー→ジャスト、夕方近くになると10~8平米でジャストと、少し吹き上がって海面はイマイチでしたが風は極上な日でした。

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする