2014/5/16 [BLOG / カイトサーフィン]

5/16(金)南さつま市加世田風速5~6mくらい!,マイルド快適コンディションで練習日和

5/16(金)M2 W1 C3

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

Roy & Mario Rodwald – PALM ROYALE

—————————————————————–———

5/16(金)南さつま市加世田風速5~6mくらい!,マイルド快適コンディションで練習日和

風は12平米でもすこ~し弱いかな?というくらい、でも昨日より天気良くて気持ち良い1日でした。
s-DSC08325
s-DSC08326
s-DSC08328

大潮でちょうど昼過ぎから夕方が干潮タイム。広大な浜が広がって歩くのが大変です。
s-DSC08327

風速5mほどのマイルドコンディションでしたが、いっしーは8平米でプレーニングしてました。
s-DSC08333

s-DSC08340
s-DSC08342

レギュラー側はかなり安定してきました、河の対岸まで何度も何度も走れてます。
戻りのグーフィー側でも、ちゃんとプレーニングして帰ってこれたのは大進歩ですね。もうちょっと潮があって、長い距離を走ればアップウインドも意識できるようになるハズですよー。

人数が少なかったのでじっくり、アドバイスも出来て良かったです。
s-DSC08385

マイルドな風に合わせてきちんと考えながらカイトを操り、プレーニング出来てたのは素晴らしい事です。
逆に強風の日は強すぎてカイトに翻弄されて何がなんだかわからないままに、力技でプレーニング出来ちゃったりするのですが、あまり良い練習にはならなかったりしますから。
s-DSC08390
s-DSC08392
どんなに運動が苦手、カイト操作が不得手、いろんなハンデのある方でも諦める前にとにかく時間を掛けて、1年でも2年でもじっくり取り組んでみてくださいね。コンスタントに海に来て、地道に地道に練習していれば必ず上手くいきます。カイトボードは”レジャー”ではなくて、”スポーツ”です。

過去にもの凄い不器用な方、運動が苦手な方、水が苦手な方、風の向きも強さもまーったく把握ができない方。。。とにかく時間の掛かったり上手くいかない方を沢山見てきました。
そんな方でも”カイトの神様”が降りてきたかのように目覚ましく進歩する日がいつか来ます。とにかく続けてさえくれてたら、ある日驚く程、良い結果が出ることがあります、その日までガマンです(^_^;)

気持ちよさ、爽快感を感じるまでには個人差はありますが”努力”とか”苦労”は必要です、昨今ではあまり流行らないかもしれませんが。。。
それでもそれを乗り越えるた先にある、”楽しさ”と”気持ちよさ”は破格なんですよ。
s-DSC08393

簡単に手に入れられるモノはそれなりのモノです。飽きたり、楽しみもそこそこで終わってしまうんじゃないかなあ。カイトボードという価値ある”体験”を、”何度も練習”して、その先にある究極の楽しさを、ぜひとも多くの方に味わって頂きたいなあっていつも思います。

この日は遊びに来てくれたのが2名なのでじっくり写真を撮ったりできました。
15時過ぎに現れたゆーすけくん。
s-DSC08354

手持ちの10平米では、すこ~しアンダーな感じ。せっかくなので試乗機
OZONE ZEPHER 17平米で、ノリノリ快適プレーニング!
s-DSC08352
s-DSC08380
s-DSC08344

おもいっきり楽しんでもらえました、風域の広いカイトは本当に使い勝手が良いですね。
s-DSC08398
s-DSC08359
s-DSC08374

s-DSC08377

そしてなんとバックロール完着\(^o^)/きっちり動画も撮れました!

この日ゆーすけくんは、初エアーにもトライ、びっくりするほど滞空時間の長いエアーができたみたいで喜んでいました、こんどは撮影させてねー!
皆んな着実に上達してくれているので、撮影していてもとても楽しいです。
s-DSC08362
s-DSC08367
s-DSC08368
s-DSC08363

まったり、のんびり2名で極上ゲレンデ、使い放題の1日。
2人もじっくり練習できて良かったですねー!
s-DSC08382
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする