2023年2月28日

カイトサーフィン

2/28 10平米ジャスト宮古島 気温もあがって、快適コンディション

夕方は中野ヒロと、のぐっちゃんとオフ海面極上面ツル海面セッションして

大コーフン★

のぐっちゃんのシグネチャトリック「ケバブロール」炸裂でした。

*フロントロール1回やってからのタントラム的な背面インバートするって、

世界で誰もやってるのみたことないヤツです。

そしてサニツ浜-ニシ浜間をクルージング、

広いゲレンデを走り回るだけで爽快な贅沢カイトサーフィン。

最終日の北海道からお越しのO原さん、練習しまくってましたねー。

全国津々浦々のカイトボーダーさんとお会いできるのも

トリップの楽しいトコです。

ノーストラップサーフにチャレンジの方々も。

僕は、あまりサーフボードやりませんが、これから練習しまくっちゃおと思ってます。

ちなみに、最初にタック練習するときどうして

皆さんロールタック(タックの際にスピン入れて)やろうとするんでしょうか??

まずはエアージャイブのように身体を浮かせてその間に

ボードだけノーズを風上に向ける、普通のタックから練習したほうが

良いのになーって、思うのですけれど。。。

簡単なことから順番に、着実に練習していこうと思います。

時間掛かってもコツコツやってくのが一番近道な気がするのですよね。