2021年8月29日

カイトサーフィン

●8/29(日)女子校生カイトサーファー&愉快な仲間と スマイルセッション!

本日も、、、笑顔炸裂でした。こうやって写真に残すと凄い日だったなあ、と思います。良い写真、沢山撮れましたよ。昔、あるスクール生さんに言われたことがあるんですが、カイトボードの写真は笑顔が多い!! そうです。サーフィン、ウインドサーフィンなどみてると、ボードに乗ってる最中、ニッコリ笑顔の写真ってあんまり無いとのこと。カイトサーフィンはニッコリしている写真が多い、、って言ってました。カイトサーフィンやってる時って、結構 余裕ありますもんね。お陰様でサイッコーのスマイルを本日、いっぱい頂きました。楽しんで頂けて、、、ありがとうございます!!

★本日の動画

—女子高生 YUIちゃん、6歳の弟ユースケくんとタンデムライド!!世界最小年齢タンデム!ペアじゃないの~!?って思ったけど愛媛のルネ君とかもやってたかな??

部活が忙しくて最近、カイト来てなかったYUIちゃん、1年ぶりかな?ブランク無く、こんな風にタンデムできちゃうって素晴らしいですね。沖まで歩いたユースケくんをタンデムで連れ帰るYUIちゃん。交通手段か?(笑)って感じでした。

—永遠のビギナーカイトサーファー、マジしゃん♪ 今日は調子よくて、まあまあ乗れてました。

マジしゃん、もうすぐ白血病の治療で骨髄移植だそうです。いつも身体、大丈夫?って思っちゃうくらい色々症状のある、マジしゃん。「ノドちんこ取れた。」ってありえん事があったり、そんな命削ってカイト楽しんでくれてる感じのマジしゃん。ほんとメンタル強いわ。「カイトボードやりたいから、生きる希望がある」って言葉がリアル過ぎて、なんとも。。。カイトボード尊いわ・・・本人にも言ったけどカイト中の写真、これ遺影になっちゃうんじゃなかろうか、、、なんて少し僕は思いながらカメラで撮ったりしてるんですよね。縁起でもないけど。どうかどうか、カイトボード楽しむために生き抜いて欲しいです。

—ブラちゃん、レイリーto”ブラ”インド!!pop to ブラインド、かな? とにかくメイクしてハイテンション↑↑

背中に、おじいちゃんみたいにシップぺたぺた貼って、「どう?どう?」って聞かれても。。。(笑)

—ittiさん、フロントロール完着~~~!!!!最近練習してましたもんね!! 嬉しいですね~♪

(エアリアルの)フロント回転で、うまく行かない時は大抵、高さ不足です。まずはエアーみたいに高さを少し出してから頭、目線を入れて回転しましょう。回転が途中で止まる方は、カイトの逆振りしすぎてますね。