2021年8月28日

カイトサーフィン

●8/28(土)ハッピー!カイトサーフィン♪ 夏の微風でも超楽しい!

南さつま加世田吹き上がりは15時頃とやや遅め、昼間はどうしよう、、、なんて思ってましたけど結局吹き上がって超幸せ!!青空に夏の雲。水もキレイで、広大な加世田 万之瀬川河口のフラットゲレンデ。。。そして季節は夏!! もうプレーニングしてるだけで気持ちよくってたまりません。

★本日のムービー!

最近連日吹いてますね。大きいサイズのカイトですけどとにかく乗れたら、なんとも幸せなハイな気分になります。スーパーイントラ モモちゃんも、連日いっつもスクールばっかりでしたが今日は身体空いて乗れてよかったですね。やっぱ、カイトしないと!!

ittiさん、ハーレーさんも攻めまくり。コケまくりでしたけど良い練習できたんじゃないでしょうか~♪およそ風速5mくらいの風、けっして強風ではないですが その代わり色んなチャレンジしても大きなケガもないので、どんどんトライしちゃってくださいね!! 

微風ほど、カイトのパワーを引き出すためには素早いカイト操作必要。また、例えばハイエアー、高く飛ぼうとするなら大きめカイトのゆっくりした動きにあわせたエッジング。強風では適当にやって出来てたことが、弱めの風だとまず難しく、できません。基本をしっかり抑えるなら、微風でカイト!! オススメです♪