2011年11月6日

BLOG カイトサーフィン

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
・2012 Brunotti Youri Zoon Proモデル、入荷しました!!
$NICEKITE Blog
¥99,000-  130 x 39 cm
早い者勝ちです! 世界一のライダー”Youri Zoon”の乗るボードです。
興味ある方、詳細はお問合せ下さいませ。近日試乗レポート、Upします。
お問い合わせはコチラまで。
-----------------------------------------------------------------
11/3 宮崎へ&スクール!,TIMさん鹿児島へ。
ここんとこ、ホンっとに風が気持ちよく吹かない!!!!
自然相手ですし、これはどうしようもないことですが
ここ最近の気温の高さとかは、ちょっと異常で大丈夫かなーと思ってしまいますね。
そんなワケでBlogも滞りがちですが一応書いとこ。
朝から慌ただしく、ミヤくん&よっしー、そして鹿児島空港で
神戸からやってきたTIMさんを拾って宮崎へ。
予報は微妙。だけどスクールもやりたい!ということで。
宮崎サンビーチへ。
サイド気味でなんとかスクール出来るくらい吹いてる。
これでもラッキー、スクール開始!
昨日に引き続き、ヤマキンさん&TNKさんのレッスン。
サイド気味ガスティながらも、一生懸命楽しんでもらえたようで
一安心、宮崎まで来た甲斐がありました。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ヤマキンさんは相変わらずテンションアゲアゲで、熱いノリで
カイト操作も完璧、これで加世田だったら絶対に
走り回れたのになー、サイドショアで水深も深い。となると
安易にスクールすると危ないのでガマンしながらも
ホント一生懸命、色々トライして頂けました。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
なんとか、ボード履いてカイト振りながら風下に行く所までは完璧!
これが出来れば後は走るだけなんですけどねー。涙をのんでガマン!
次回こそ、とんでもなく良いコンディションになりますように。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
TNKさんも、ガスティだったので
トレーナーカイトでじっくり&ゆっくり練習。
落ち着いてクセを直していきましょう。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
また次回お待ちしております。
そして、よっしーは今日もアツアツ。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
今日1番に出艇、プレーニングしてアップウインドの練習。
頑張ってましたねー、めちゃくちゃ一生懸命。
こういうの見てるとどうしようもないことですが、
いい風吹かせてあげたい!!と本気で思います・・・。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
せっかくのお休みなのになー。
まあでも、よっしーくらいのレベルだと、難しいコンディションでこそ
気づける色々コトが沢山あります。
カイトの扱い方、コツ、プレーニング時の走らせ方とか難しいなりに
コンディションに合わせて対応している内にわかってくるものです。
ガスティの時に安易にニュートラルにカイトを留めて、油断すると
一気に落ちてきたり。難しい風だからこそ、カイトの振り方を丁寧に
基本通りのしっかりとした縦の8の字になるように操作したり。
ガスティの時などに急にブローが入ったり抜けたりしてバランスを崩すのは
ハーネスにしっかり体重を載せていないからですね。
まだまだありますけど、このへんで。
こういう基本的なことは良いコンディションだと
わからないものなんです、確かに気持よくないコンディションだけど
その中でどうやったらベストな乗り方になるか?を考えてみるのも
上達の近道だと思いますよ。
お久しぶりのTIMさん!宮古島以来ですねー。一応プレーニング出来たけどすぐにSTOP.
自分のペースで楽しんでもらえたら良いですね。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
そんな感じで、雨まじりガスティとなかなかシンドイコンディションでしたが
風は最後には割としっかり吹いてて驚きでした。
良いコンディションの時にまたみんなで行きましょう、ワイワイ行くと楽しいですよねー!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
$NICEKITE BlogNICEKITE Blog
夜はTIMさんと、スクール生のお二人でナイスカイトにて鍋パーティ。
楽しいけど体はヒーハーです。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島