2011年11月2日

BLOG カイトサーフィン

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
The Cocos Episode By Tom Hebert

------------------------------------------------------------—-
最近、どーもパッとしない風。
粘れば最大でなんとかなりそうな感じだけど、とにかく気持よく吹かない。
やっと最近、東で乗れる風が吹いてきてるけど
本当はもうそろそろ、北、北西風の加世田でガッツリ乗りたいなー。
皆、会うと示し合わせたように「吹かないねー」って言うけど、
でもよく考えると、ここ一週間くらい吹いてないってだけじゃんね。。。
10/29(土)
別府川最大ジャストアンダー!
甑島からまたも遊びに来てくれたカッキー!くん。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
今日は小雨交じりで風も弱めで今までで一番難しかったかかな。
それでも、最大限の実力発揮でプレーニング!
次回もまた遊びに来てくれるとの事で、是非お待ちしてますよー。
10/30(日)
別府川でよっしー、ワッキーさんと
無風、微風、オフの中風待ちというか
くっちゃべって終わった。これだけ完璧な風待ちも珍しい事です。
すっきり諦めがついてまあ、いーか。
10/31(月)
別府川12ジャスト~アンダー、それでも真っ先に来てた工場長は
極上タイムがだったみたいで、早いもの勝ちですね。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
O-ミヤジさんも久々乗れて良かったー!
見てください、この勝ち組2人組の極上の笑顔!!
$NICEKITE Blog
月曜日休みのBucchiさんは待ちきれず自宅で、昼間っからビール
ガンガン呑んでしまったので今日はお預け、残念すぎる悔しいBucchiさんに
この写真送っちゃいましたー。
11/1(火)
今日は鉄板、12ジャスト?9ジャスト?でしょう!!、
と皆には言ったものの別府川着いたら12アンダー。そんなバナナ。
昨日の雪辱晴らすべくBucchiさんもやってきた!
ここは吹いてもらわないと困るなーと思ってたら
12ジャストに吹き上がって、工場長、O-ミヤジさん
Bucchiさん、と僕でルンルン極上セッション!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
久々に良い感じだなー!!!
と、Hiro田さんが現れた頃、風も落ちてー。
ダメだあーとか言ってたら・・・
Hiro田さんにカイトの神様が舞い降りちゃいました。
なんと、驚きのレイリーtoブラインドパス完着!!!!!!!!!!
うおおおおおおをををwwwー!!!!!
一緒に見てた、工場長とBucchiさんも大歓声!!
確かにレイリーというよりPop気味ですけど。。。

でも、しかし遂に遂に、やりました。
苦節1年?以上? ひたすらに機械じかけのように
ぶっ倒れてもずーっとがんばって練習してきた甲斐がありました。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
リプレイのような、毎回同じような失敗を見守ってきた甲斐がありました。
いっぱいアドバイスした甲斐がありました。
ひたすら同じような動画撮りまくった甲斐がありました。
ホーントよくがんばって見守ったなー、僕も!?
と、思うくらい僕も見飽きるくらい、一緒にやってきて
遂にメイクしてくれたんでメチャクチャ嬉しいんですよ。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
実際、50歳間近のおっさんで(失礼!)、別にカイトでメシ食ってるワケじゃなくて
普通の勤め人で、休みを惜しんでひたすら練習して、ここまで出来たら凄い事ですよ。
他に国内にいらっしゃるのかなー、50歳近くでレイリーtoブラインドパスできる人って。。。

ひょっとして最高齢かも?
どなたか出来る方いたら、鹿児島でセッション!どうですかー?
ということで、まさかまさかの嬉しい1日でした。
明日は鹿児島ローカルさん、呑み会です。
美味しい酒呑めそうですねー。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島