2023/12/2 [カイトサーフィン]

12/2(土)カイトサイズ12平米!このくらいの風が丁度イイネ♪

●12/2(土)カイトサイズ12平米!このくらいの風が丁度イイネ♪

強弱ありましたが

カイトのサイズは10~12平米でちょうど良かったです。

午後から風も徐々に吹き上がったので

トリックなど練習には最適、

ワイワイセッションでしたね。

★本日のムービー!

フリ夫くん、タントラムにチャレンジ

でも、まずは回転したい方向に目線が向けられれていない、ので

いつも通りのフロント回転になっちゃいましたね。

最近よく尋ねられることなんですが。

回転系だとボードのエッジング&きっかけ作りの踏み切りが大事??

みたいに聞かれますが、ほとんどのケースは

それ以上に

・目線

・顔(頭)の向き

が重要になりますね。

*厳密にはエアリアル・パワードの違いで異なる場合もあります。

自分の想定する回転軸になっていない場合は

きっかけとなる目線、頭の動きを意識してみてくださいね。

ちょうどいい風だと練習はかどりますね、

アンフックなどチャレンジする良い機会でした。

H監督、ひーちゃん他

ビギナーさんもがんばってましたよ、

冬はかなり強風になる事も多いですが、

(それはそれで楽しいですけど)

こんな日は暖かく練習日和で、ほんと良い日でしたね。

コメントする