2022/3/15 [カイトサーフィン]

3/15(火)春の新作カイトサーフィン ギア祭り♪ in 鹿児島加世田快晴、暖かい♪

●3/15(火)春の新作カイトサーフィン ギア祭り♪ in 鹿児島加世田快晴、暖かい♪ 

この気候はもうワイハですね、ワイハでアロゥ~ハア♪超キモチいい風と空気。 そして海!!めっちゃゴキゲンです。病み上がりの僕もムダにテンションあがる本日、思ったよりも優しい風でしたが、僕的にはカイトサーフィン満喫できたんですべてOK!ウェットスーツいらないかも、と思えるほどの気温・水温でした。

★本日のムービー!

お祭りサイトーちゃんがニギヤカです!本日のキャストはYタケさん & 名古屋からお越しのインサイドのお祭り男サイトーちゃん、OZONEカイトディーラー、X-flyのリョーマ、ももちゃん でございます。カイトは色々 試乗機があったんですが本日は、出来たてのOZONE EDGE V11 !! 15平米を初おろし!!! 

これは日本初のお披露目のハズ。あとはCABRINHA FX2 の13平米。新しいカイトは良いですね、とにかく快適。まずはファーストインプレッション、風はマイルド15平米でも優しいジャストくらい。EDGE V11、動きは旧モデルより軽く、反応も早い。ワンサイズくらいカイト小さくなった感があります、これは嬉しい改良ですね。バーから感じるフィール、味付けに関してはセッティングが変わった気がします。バー全引きでももうちょいパワーがほしいくらい、試しにバックラインを少し引き込み気味でも割と良い感じで走る。・・・と、いうことはこれはオーバーに相当強い感じで、調整変えてきた感がありますね。

DUOTONE のEVO SLSもそうでした、「最近のトレンド」かな。風が強くなってもより耐えるカイト、になってるハズ、残念ながらそこまで吹き上がってないので、フィーリングで感じた予想です。かといって、15平米のEDGE ,風速 3,4mでも小さいTTボードで走りますからね。リョーマなんか9平米のEDGE で乗ってましたからね、若いって素晴らしい。ウリのエアーの気持ちよさは、、、残念ながらしっかり体感するほどは吹きませんでしたが、期待もてそうです。というのが、1stインプレ。Cabrinha FX2は イイ感じのフリスタカイト、カイト上げてるとき、パワーゾーンに入ったときのカイトのテンションはゾクゾクする楽しさがあります、残念ながら僕には風弱すぎてダダ下りして本日終了。次回! ガッツリ試したいですね、他にも新作カイトギアあるので!!!

コメントする