2021/8/7 [カイトサーフィン]

8/7(土)別府川マジック!! 予想外に風吹いてラッキーサタデー♪

●8/7(土)別府川マジック!! 予想外に風吹いてラッキーサタデー♪

3連休初日、予報がシブい、シブすぎる。。。スクールもキャンセルにしようかと思うくらい弱気でしたが来てみたら吹いてちゃうのが別府川。河口のまわりの山々に雨雲が掛かって、それで風が吹く雨雲ブロー。 ゲレンデには雨はほとんど降らず 壊滅的な風予報にも関わらず、30から40分続く雨雲ブローが周期的に来るので結構しっかりカイトサーフィン楽しめましたね。本日来た方はホント、ラッキー★ 良かったですね。

★本日のムービー!!

冒頭の桜島をバックにカイトで疾走。南南東の時はこんな”画”になりますね。カメラを通すと距離感がわからなくなりますが、桜島の対岸までは、別府川から約10km!!!そんなもんかなー?と思う距離感ですね。この風向きでは桜島に上陸はまず難しい(近づくほどブランケ=風が弱くカイトでは近づけない)状態になりますがいけるとこまでは行ってみたいですね。

Mモトさんは 12平米ジャストで楽しんでましたね、フロントロールの仕上がりがなかなか!!に素晴らしいです。フロント回転、回転の仕方で5種類ほどありますが、Mモトさんは2,3種類はマスターしつつあります。特にカイトを振り上げない、パワードトリック!!このフロントロールは早めの回転でとてもカッコいいですね。

テールグラブも入って、文句なし!!の完着です。夏はどんどん色んなことにチャレンジできるイイ季節ですねー♪

コメントする