2021/8/5 [カイトサーフィン]

8/5(木)真夏の風はいいですね!カイトサーフィン!

●8/5(木)真夏の風はいいですね!カイトサーフィン!

山並みがハワイのようです姶良市別府川河口、風はもう1週間くらい吹き続けています。毎日吹いてるんで動画&写真&Blogなんかも溜まりまくってます。。。とりあえず良い写真取れたので、8/5(木)は先に公開!!

この日くらいから台風の影響を感じる、強さとガスティ(台風=低気圧の影響の吹き方っぽい)でしたね。干潮の日中はカイトサイズ12平米程度で、かなり良いコンディションで楽しめましたね♪

★本日のムービー!

動画冒頭、潮位が良いと地形がバッチリ、オフショアペタペタ海面!!いい感じでスイッチ入ったYタケさん、お見事バックロール!!でした。久々に別府川にお越し頂いた宮崎のデコさん。エアーが完着できるようになってました!! おおーっ!!て嬉しい驚きですね。

デコさん、普段はご一緒できないのでサポートも出来ず、エアーやトリックのアドバイスも出来ないまま電話ではちょいちょいアツく「エアーのやり方!!」など、お話するのですけど。。。。カイトボードは3次元のスポーツ、カイトの動かし方、ボードのコントロール口頭だけでは説明も理解も難しいですよね。こうやって一緒の海で、アドバイスできる機会は大切だなーって思います。

真夏の快晴、桜島や錦江湾を囲む稜線のロケーションはまるでハワイのようでした。平日だというのに大勢の方が集合!! カイトサーフィン楽しんで頂けて、ほーんとスッキリ! 見ていても面白い!!Kaiさんもバックロールチャレンジはじめましたよ!!次回は動画撮りますからね。今回は久々にいい写真撮れました~! みなさま、またお待ちしております♪

コメントする