2021/7/31 [カイトサーフィン]

7/31(土)ラッキーウインド★カイトサーフィン

●7/31(土)ラッキーウインド★カイトサーフィン 

南さつま市加世田予報はかなり期待薄の風、カイトなんとか上がるくらい??と思いきや、最大ジャスト。MAX7mほどの風。ビギナーさん、体験レッスンには最適のゴキゲンコンディション。真夏の加世田で、このコンディションはパラダイス!!

★本日のムービー、コメント入り♪

色々トピックありますけど、とにかく嬉しかったのがmykさん、去年からマスターコース受講して頂いてコツコツと練習!回数も何回ビーチに通ってもらったかわかりませんが、とにかく本日、しっかりとボードを履いて海上をプレーニング(距離は短いけど)出来ました。嬉しいですね~!動画撮れませんでしたけど・・・ カイトボードの神様が降臨しましたね☀次回は撮りますよ!!僕と同世代の女性の方、失礼ながら時間は掛かるのは必然ながら見てて順調に上達して頂いてるようだったんですけど。本人さんは色んな思いがあったようで。 

どんな事でも、新たに習得しようと真剣に向き合えば苦労や悔しい思いをすることがありますよね。それだけに結果が出たらとても嬉しいハズです、とにかく初プレーニングおめでとうございます!–TVではオリンピックの熱戦、アスリートの活躍を映してます(彼らの凄まじい努力はあると思います)が、僕的には身近な一般の方が、どんなことであれ頑張っている姿に心からリスペクトしてしまいます。別にカイトボードや、スポーツじゃなくとも。仕事とか、勉強でも。コロナ禍でシンドい思いをしてるけど頑張ってる方々。ほんと、日々普通に暮らしてるだけでも凄いわ。生きるって素晴らしい。。。なんだか「相田みつを」みたいになりそーですが世のうまく行かない壁、みたいなことに向き合ってる方、全てに金メダルだなあ。。。 などと思ってしまうワケですよ、最近。こう思うのはきっと自身が、気が抜けてるからかも。必死で壁、みたいなものに向き合ってないとどうも調子が上がらない。でも挑戦しようと思っても、肉体的なこと、時間、環境が整わずスタートラインにも立てないもどかしさ。またはそれらを言い訳にしてることに、忸怩たる思いを抱いています。あー、でもこういうのが壁なのかな。

ハナシが脱線しましたが、日々の僕の仕事的にはカイトサーフィン、一生懸命向き合って楽しんでくださる方、とにかく応援しています。 思い切り楽しんで、たまには上手く行かなくて悩んだりして、人生思い切り豊かにしましょう~!

コメントする