2021/7/25 [カイトサーフィン]

7/25(日) 4連休最終日のノリノリセッション!

★4連休中、吹きに吹きまくった鹿児島の風皆さんお楽しみ様でした。この時期にこれだけ強風が吹き続けることは、とても珍しいことです。沖縄に停滞した動きの遅い台風の影響ですね。とにかく、鹿児島でカイトボード楽しめた皆さんラッキーでした♪動画、写真たまってますが、まずは極上の7/25だけ編集しました。

★7/25(日) 4連休最終日のノリノリセッション!!

*動画にコメント入れてみました、今後忙しいと出来ないかもですが。。。

4連休、最終日この日が一番強く安定して吹いた日でしたね。海から上がって、帰る時皆さんがニッコニコだったのがとても印象的でした。動画には映ってないけど工場長も超ゴキゲンでした。「最高ー!、今日はビールが美味いハズ!帰ってオリンピック見よっと!!」と大喜びで一足先に帰りました。。。僕はオリンピックよりメンバーさんがカイトしているの見るほうが面白いですけどねー♪

—鹿児島は梅雨本番(6月末~7月頭)を除き、通年カイトサーフィンが楽しめる国内でも随一のエリアです。春、秋、冬はコンスタントに風が吹きますが、真夏の強風が連続して吹き続けてくれたら、そりゃもうHappy!! ですね。唯一、7月頭の大雨で別府川河口に泥が溜まりまくり、今回の状況も過去に無い、初めてのことです。いつもはもっと水もキレイなんですけどね、これだけ心残り。徐々に砂も入れ替わり良い環境に戻るハズこれからもカイトボード、楽しみましょう

コメントする