2021/3/27 [カイトサーフィン]

3/27(土)桜島大噴火中~のカイトサーフィン 9平米ジャストオーバー♪

●3/27(土)桜島大噴火中~のカイトサーフィン 9平米ジャストオーバー♪

毎週末いい風吹きますね!! 平日はいまいちですが。姶良市別府川、南東の風はクリーンで安定して心地よい風、おかげで快走できましたね。

今朝から桜島は噴火中、灰が少しパラつきましたが東の強めの風のおかげであまり影響なくてホっとしました。景観的には非常に面白いですが、桜島の灰の降る風下側エリアはなかなか大変な状況です、バラバラ降って粗目の砂粒大の灰が目に入ると超痛い!! 夏にかけて、灰降られる日もぼちぼちあるかもしれません、覚悟してますー。

★本日の動画!!

出演順は、ゾロくん、おーにしT、Oバタせんせ、宮崎N村さん、てんちょ川路、ハーレーさん、M本さん、スクールOさん、ももちゃん。極上土曜日のわりに今日はちょっと人数少なめ。

夕方まで競うように乗り倒してた、おーにしT&ゾロくん。動画もいっぱい映ってます。激しいですよ~。20代男子クン、毎回やればやるほど上達していきます。身体も動きますからね、イメージしたことがどんどん出来ていくのは楽しいでしょうね。ただし!!2人共、テンション高すぎww、とにかくケガだけないように。これでケガしたら おバカちゃんになっちゃいますからね(^_^;)。

川路は2021 DUOTONE DICE でやっとパワードトリック試せました。いっつもオーバー過ぎたせいで。。。。今日も強かったですけど。なんとかフックインレイリーを試すと、スラック性能(エッジングの後、ラインがたるんでダルダルになる状態)が凄い、動画だとわかんないけど、たるんだラインに突っ込むかも?と思ってしまうほど。こりゃ、エキスパートさん ハンドルパス楽しいだろうなあ。美味しいカイトだなーフリスタ好きな方はぜひ試してほしいです。M本さんにも試してもらいましたけど、オーバー気味とは思えない軽やかな操作、パワーにびっくりしてました。

僕の使ってる、ボードはWakeStyleボード、2021 NORTH FLARE 143cm 、ロッカー(反り)があって、ブーツ着けてフィンレス(無し)で乗るスタイルでも違和感なく使えます。ボトムのチャンネルがしっかり入っているのでブレず、反発もしっかりあります。最近のお気に入りです、調子良いので 与論・奄美トリップにお借りして持っていくことにしました。もう少し乗りこんで、ちゃんとレビューしたいと思います。

スクール女子のOさん、プレーニング距離が着実に伸びてます。毎回楽しんでもらえてるハズ、夏までには仕上げたいですね♪ これから更に楽しくなりますからねー

コメントする