2021/3/22 [カイトサーフィン]

3/22(月)南さつま市加世田 7平米ジャスト ひろにゃんこバースデー♪

●3/22(月)南さつま市加世田 7平米ジャスト ひろにゃんこバースデー♪

7平米ジャストまで吹き上がり!!良い風に恵まれました、しっかりカイトサーフィン楽しめましたね。

★まとめの動画~♪

ひろにゃんは56歳のバースデーライド。Toeside pop to BLIND、よーく考えると56歳とは思えないなあ、キレキレだー。

珍しくバックロールのYタケさん。たにもと屋さん、親子で攻め攻めセッション。

U太は福岡へ引っ越し前、ライドライドで大暴れでした。

僕は、やーっと。 2021 DUOTONE DICE 11平米試乗できました。忙しくてなかなかジャストな風で乗れません。オーバー承知で使ってみました。が!!!ババ吹きの中、DICE11平米を張って上げたら、クソオーバーかと思いきや拍子抜けするほど楽。めっちゃオーバーに強い!そのままエアーしたら驚異のぶっ飛び、リフトするパワーの勢いにビックリです。 残念ながらWoo(エアーの高さ測定デバイス)着けてなかったけど過去最高の高さがでたような気がします。

★風速15mくらいでDICE 11m テストした動画。

昔ながらのプーリーレス、Cカイト(フリスタ向け上級者カイト)のようなエアーの引き上げ方、高さはしっかりでます。最高度だけなら、ひょっとしたらOZONE EDGE V10 より高さでるかもしれません。滞空時間はEDGEの方が長いですね、そのため同じ感覚でトリックやると滞空時間の違いでタイミングが合わせるのが大変、DICEの飛びは気持ちいいけどヒザにはガンガン来ます笑!!なのであまりおっさんの身体には優しくないですが。とにかく物凄い勢いで上に引き上げられる、これが快感 めちゃくちゃ気持ちいいです。これは是非試してほしいです。適度な引き上げ感、リフトの力がものすごい気持ちいい、そしてしっかりオーバーにも耐えれるDICE 以前とイメージ違いますねー。もっとジャストで、フリスタ的に使いたかったけど 試乗チャンスある日は、毎回オーバー(^_^;)それでも進化がしっかりわかりました、どうしましょう・・・試乗するカイト 皆んな楽しい♪ 

Newモデル、どれも良くなってます。改良されて、良いカイトが発売されるのは喜ばしいことなんですが毎度毎度、試すカイトが素晴らしい出来だと、ぜーんぶ良い!!って感じで選ぶの大変です。DICE はパワードトリック試せれたら、ちゃんとレビューまとめてみようと思います。それぞれ、メーカーさんごとにメリット・デメリット、気になる点はあるけれど、とにかく使って気持ちいいカイトは、楽しすぎます。テンションあがりました~↑↑

コメントする