2014/9/8 [BLOG / カイトサーフィン]

9/8(月)南さつま市加世田、14時半から12平米ジャストの吹き上がり!!

9/8(月)M8 W0 C8
鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

Guess who the new Cabrinha mystery rider is for your chance to win an ACE kiteboard
カブリナが面白い企画やってます。新しいカブリナのライダーは誰だ!? 
↓のVideo見てわかりますか?僕はわかりましたよー、多分当たってると思います。過去に来日したこともあるライダーさんです。聞いてくれたら個別に教えちゃいますよ~(^_^;)

カブリナのWebサイトで入力すれば、ACEというボードが当たるかも!?
http://www.cabrinhakites.com/win-a-2015-ace-kiteboard.html


—————————————————————–———
●イベント情報!

★ゲレンデが干上がるほど、熱くカイトしたい!ww★
KBMT 2014 [カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島]は 11/1(土),2(日),3(月祝)の3連休の開催です。
*1日はプレ日、フリーセッションです。可能な方のみどうぞ。2(日)朝からが本番です。
s-KBMT2014-NEW
去年の様子です!楽しかったですねー、皆んなでセッションしましょ。

ゆるーいカイトボーダーさんの集いの会、風が吹かなきゃ温泉行きましょう(笑)旅行気分で遊びに来てください、全国のカイトボーダーさんと楽しく遊びましょうねー!そして今年こそは、”希望者のみ”フリースタイルセッションをやりたいと思います。(ビギナーさんも、ぜひ参加して、できる事アピールしてください 上手い下手じゃなくて、”頑張った人”が勝ちあがりです。) 
ジャッジは参加者の皆さんの予定、ということで皆んなでアツく!!!! カイトやりましょう(^O^)/ 
—————————————————————–———
★カイトボードスクール毎日受付中!

体験スクールの様子↓↓↓*スクール場所は、コンディションにより日々変わります。
[7/27(水)パラダイスビーチでカイトボードレッスン阿久根脇本海水浴場にて]

top0906

—————————————————————–———

●9/8(月)南さつま市加世田、14時半から12平米ジャストの吹き上がり!!

極上を期待してた南さつま市加世田、11時から集合したものの吹き上がってきそうでこない。快晴で温い海水、最初のうちは風以外は最高でとにかくモドカシかったなー!!!
s-DSC00575

午前中は、若干は吹いてる感じもしていたので、風速3mくらいなのに12平米を張って出艇してしまったテツローさん(^_^;)
s-DSC00565

そして、ひたすらツライ12平米アンダー。たまのブローでなんとかプレーニング。。。
s-DSC00579
s-DSC00584

結局のトコロ、この日一番快適に走り回ってたのはテツローさん、17平米のゼファーに張り替えて正解。
s-DSC00582

そんな中、久々のOミヤジさんも登場!、カイトジャンキーのOミヤジさん。カイトやらなさすぎて手が震えるそうです(うそ。)
s-DSC00581
明らかに吹いてないのに、常にポジティブなOミヤジさん。足取りも軽くアウトでセッティングして出艇!カイトをフリフリ走ってる。。。さすがカイトジャンキー♪、ちょっとでもプレーニングできるものなら、それで満たされるようです。素晴らしい。ASKAさんにも見習って頂きたい。
s-DSC00587

アニーちゃんも風が無くても楽しそう。徳の高い人だ。
s-3287

まったりとした時間が流れ。。。
s-DSC00589

イヤ、まったりというより僕は15平米で、ブーツで出艇したもんだから面倒くさくてイライラ。風吹かないかなーとひたすら願ってました。
s-DSC00590
s-DSC00599

そして、遂に!!!
耐えて耐えて、、、結局15時半から12平米ジャストくらいまでドカンと吹いてきました。
吹いたら、一気に最高!!絶好調!! 超楽しかったですねー\(^o^)/

皆さん一気にハジけてましたね。

Oミヤジさんレイリー絶好調!
omiyaji

久々にOミヤジさんのフロントロール見ました。

s-DSC00624

テツローさんも、ウハウハのご満悦\(^o^)/
s-DSC00612
久々に、しっかりエアーも飛べていました。

s-DSC00609
s-DSC00627

アニーちゃんも午後からお仕事お休みを頂いた甲斐がありましたね、それなのに吹き上がらなかったらどうしよ?って僕は内心ひやひやしてました。
s-DSC00631
s-DSC00617

相変わらず、高いエアーをやりますねー、足はぶらぶらしちゃうけど(^_^;)
s-DSC00603
s-DSC00606
そして、タマにこんな事にもなるけど(^_^;)
s-DSC00607

大潮で満ちが早く、アップウインドは取りづらいものの、今季一番良かったかなー。気持よく乗れました。

こんな日にアップウインドを取るためには河の流れている場所を(流れの早い場所)はどこか?を考えて、流れを避けてプレーニングのエリアを決めます。
川の外、アウト側とか流れの無いラグーンエリアとかをうまく使ってくださいね。
s-DSC00644
s-DSC00646
s-DSC00652

残念ながら、Bucchiさんが用事があって海から上がった15時半からどんどん吹き上がり。
今回はハズしちゃいましたけど、また次回一緒にリベンジ!、ノリノリしましょう(^O^)/

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする