2014/9/7 [BLOG / カイトサーフィン]

9/7(日)別府川マスタコーススクール風は一時、9平米ジャスト!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

AWSI 2014 Kiteboarder of the year nominees
2014 AWSI Kiteboarder of the year、ノミネートの方々。
今まで知らなかった人ですが、最後のリキッドフォースライダー、Brandon Scheid が僕は一番凄いなあって思いました。
4:58秒のBackmobe 5は普通の人のエアーより高い!ですよ。最後の2回連続!!!波当てBlindjudge3もオシャレです(笑)

—————————————————————–———
●イベント情報!

★ゲレンデが干上がるほど、熱くカイトしたい!ww★
KBMT 2014 [カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島]は 11/1(土),2(日),3(月祝)の3連休の開催です。
*1日はプレ日、フリーセッションです。可能な方のみどうぞ。2(日)朝からが本番です。
s-KBMT2014-NEW
去年の様子です!楽しかったですねー、皆んなでセッションしましょ。

ゆるーいカイトボーダーさんの集いの会、風が吹かなきゃ温泉行きましょう(笑)旅行気分で遊びに来てください、全国のカイトボーダーさんと楽しく遊びましょうねー!そして今年こそは、”希望者のみ”フリースタイルセッションをやりたいと思います。(ビギナーさんも、ぜひ参加して、できる事アピールしてください 上手い下手じゃなくて、”頑張った人”が勝ちあがりです。) 
ジャッジは参加者の皆さんの予定、ということで皆んなでアツく!!!! カイトやりましょう(^O^)/ 
—————————————————————–———
★カイトボードスクール毎日受付中!

体験スクールの様子↓↓↓*スクール場所は、コンディションにより日々変わります。
[7/27(水)パラダイスビーチでカイトボードレッスン阿久根脇本海水浴場にて]

top0906

—————————————————————–———

●9/7(日)別府川マスタコーススクール,9平米ジャスト!

宮崎沖を通過した熱低→台風14号。この影響と9平米ジャストな吹き上がりで久々にしっかり吹き上がった感じです。1ケタサイズのカイトでプレーニングなんて、どれだけぶりでしょう!?

熱低と雨ブローの合わせワザで、風のアップダウン有り・シフティ、豪雨の瞬間もありましたがとにかく風があればOk,満足な1日でした。

s-IMGA0305
最初はカイトくん、17平米で出艇するもドオーバーになり9平米にチェンジ。
s-IMGA0303
s-IMGA0300
大きいカイトでドオーバーになると、かなりキツイ。焦りや怖さが出てくると危ないのでこういう経験も大切ですね。
s-DSC00553

●この日のコンディションの移り変わりがわかる動画です。

最初は19平米のOZONE EDGEでよっしー出艇、しかし風が強くなりオーバー気味になって。
天候も快晴でしたがだんだん曇に。そして大雨のなかでプレーニング。
s-DSC_0046
s-DSC00541
s-DSC00554

最後は風落ちてしまったけど9平米でもマスターコースレッスン、プレーニングの練習は出来ました。実はこの後、夕方また吹き上がったんですが満潮のためコンディションはイマイチなので出艇しませんでしたけど(^_^;)

久々に工場長、Nナカさんとセッション!しかし工場長はどんだけ吹いても微風用ボード、グライド使ってますね。
s-DSC00544
s-DSC00546
s-DSC00550
s-DSC00558

大学生のTくんは、この日リランチに苦労してました。充分カイトがあがる強さの風だったのですがカイトを上げよう、上げようとするあまりバーを引き込み過ぎてたようです。
s-DSC00563
カイトのチップ(端っこ)などが水に浸かってなかなかカイトが上がらない時に、風をはらませてリランチするためにはバーを押し出して(戻して)からバーを傾ける、のが正解。バーを引き込めば引き込むほど、カイトは沈みがちになります。
*これ文章にするとわかりづらいですけど、分かる人にはわかるハズ。

アドバイス後は、スグにTくんリランチ、スムーズに出来てました習得が早い!ですねー。

そして本日マスターコース初日のDさん。5~6年前に、ギアも購入しカイトボードを始めたものの紆余曲折あり、プレーニング出来る前に断念。しかし一念発起してリスタートを決意、今回スクールを受講頂けました。
s-IMGA0309
色々な事情があると思いますが、とにかくまた始めていただけたことを大変嬉しく思います。
s-IMGA0326

5年程カイトボードやっていなかったにもかかわらず、丁寧なカイト操作ですぐにもウォータースタート出来そうでした。次回が楽しみですね。
今後共よろしくお願いいたします。

●ここで新製品のご紹介(^O^)/
全然カイトギアではないですが、ナイスカイトでも売ってますので宜しければどうぞ。

ちまたで話題の 鹿児島手作り風「みんごみんご あめ」!! おいしーヘルシーなあめちゃんです。380円税別、なんとパッケージにはカイト&桜島の写真!
s-3341
s-3342

美容に良いコラーゲン、ヒアルロン酸が含まれてます、なんとアノ鹿児島の”カイト薬局”さんが作っちゃったのですよー。
みんごみんご = 鹿児島弁で美しいとかキレイという意味です。
s-182351_404980409524061_689693418_n

カイトボードにハマりすぎて、よくわからないけどカイトアメを作っちゃった薬局さんがいますよーというお話で。方向性がイマイチ見えませんが(笑)とにかく凄ーくカイトボード楽しんでもらってるのだけは間違いないです(@@;)
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする