2012/9/23 [BLOG / カイトサーフィン]

9/23(日)皆んな集合。感無量、超極上コンディションで最高のセッション鹿児島加世田。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Slingshot Presents: Woodgrain II

Slingshot Presents: Woodgrain II from Slingshot Kite on Vimeo.

—————————————————————–
●イベントについて

詳細は下記↓リンクを確認願います。
2012 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
 日程     2011年11月3日(土祝)~4日(日)~5日(月)
       *11/5(月)はフリーライド
 会場     南さつま市 加世田高橋 万之瀬川河口
 時間     11/3(土祝) 12:00~ 開会します。
        コアタイム12:00~17:00

11/3(土祝)-4(日)に加世田でカイトボード、イベントやります。
”気楽に参加、最高のゲレンデでみんなでカイトして、最高に楽しい!”
がコンセプトの「ミーティング イベント」です。
詳細は下記↓リンクを確認願います。
2012 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島案内Page

女子KTAアジアチャンピオンのNAISHプロライダー,大島アヤちゃん
遊びにきてくれます。他にもスーパーニギヤカなメンバーが揃いそう!
一緒にカイトするだけで最高に楽しいです!!!
お気軽に参加連絡、お待ちしております~!
—————————————————————–

●9/23(日)皆んな集合。感無量、超極上コンディションで最高のセッション鹿児島加世田。

昨日はBBQやって、そのまま海浜公園のバンガローに宿泊。

朝は、たけママちゃんの案内で懐かしいうどん自販機に行って来ました。

朝からファミリーはニギヤカです、うどんは”さつまあげ”入っててさすが鹿児島!

そして浜に移動、コンディションの方は昨日からの雨も朝には上がって、
風も北西でそよそよしてきて、なんだか期待できそうな1日。

ですが、昼くらいには吹き上がるかなーとおもったけどまだまだイマイチ。
最大でガンバル、おーはらさんと工場長!

がっつかない方々は、吹き上がるまでみんなでわいのわいのー、おしゃべり!

結局吹き上がり始めたのは2時半過ぎ。3時頃には超極上、皆でワイワイセッション!

とにかく吹き上がったら、晴れて最高のコンディション
見ているだけでも気持ちよさそう。

こうやって写真に切り取ると、わかりづらいですが
いたるところでカイトが上がって、なかなかとっても楽しげな雰囲気です。

僕はカイトボード、乗るのはもちろん最高に楽しいですが、
見ていても、撮影してても、教えててもそういうの全部好きです。
しかも今日は快晴!!、大勢のローカルさんが集まって
皆でワイワイ、笑顔でカイトボード楽しんでくれて。
これが僕の求めてた理想の雰囲気。

鹿児島のこの素晴らしい場所で、こうやって皆で楽しめたらなあ!って。
そんな環境を作りたいと、ショップを始めた時にそう思いました。
なので、今日みたいな日は最高に僕も嬉しいのです。まさに感無量です。

今日のひろにゃんは本気だしまくりで、R2B完着しまくり。さすがです。

しかしLiquidforceのMAX FLOW システムが使えないという衝撃の事実が発覚!
う、腕がつかえてポンプ引き上げづらい~って!!(笑)

真面目な話、エクステンションのシャフト外せばOKなんですけどねー。


福岡から、遊びに来てくれたおーはらさん。
昨晩のBBQのご用意、ホントにどうもありがとうございました。


最大カイトで、昼からノリまくってたけど
吹き上がってからもガンガン、飛び回ってました。
スゴイ体力だなあ。おーはらさんのワンフット!

たけパパちゃんも、スクール卒業後の独り立ち。
しっかり練習、しかもプレーニングしてアウトから、
川を下ってインサイドのラグーンエリアまで帰ってきちゃった。素晴らしすぎです。
今度はしっかりプレーニング中の動画撮りますよ!

Kouくんにもトレーナーカイトでちょっとだけカイト体験。
まだ腕力足りないから厳しそうだったけど、いろんな事体験させてあげたいですね。

マサカズくん、乗れて良かったー。身長あるから一番不利なハズですが
しっかり走ってエアーの練習できてたのはいいですね。その調子でガンバローね。

最後の最後6時過ぎまで頑張ってた、
ブラちゃんと、よっしー!
2人とも一生懸命、練習してて超カッコいいわー。

よっしーは遂に、フロントロール完着!何度やってもきっちりメイク!


カイト歴1年未満の、よっしー。本人はこれでも不満そう。
確かにもうちょっと回数来れたなら、もっと巧くなれてたハズ。
それでも着実に出来ることが増えて、結果を出していけるのは
楽しい事だとおもうし、素晴らしいですね。

ブラちゃんのエアー、練習中。


なかなか気持よくエアーできないけど何が悪いかは、
この前、言ったとおりです。この動画で復習しておいてね。

良いエアーのコツはカイトを素早く動かすこと、このブラちゃんの場合は
カイトを素早く動かさなくてはいけないのに、やっちゃいけない致命的な事を
しちゃってます、皆さんはわかりますか?
スクールの初日で、僕がよくアドバイスする事です。

ブラちゃんは、ちゃんと気づけたから次回は絶対高く飛べるね。
そのヤル気があれば大丈夫、もっともっと楽しみましょう!!

改めて、感慨深い最高の1日でした。事故など無いように
この環境を、この雰囲気を大切に守っていきたいと思います。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. K子 より:

    鹿児島行くって聞いた時、無謀だぁ~って思ったけど(笑
    充実してるみたいで何よりです(^_^)

    • nicekite より:

      誰から見ても、無謀に見えますよね。僕もそう思います。「やめときー」って言われたときに愛を感じましたよ(^_^;) ほんと。Kさんとか皆さんに支えられてなんとかやってます。

コメントする