2012/9/29 [BLOG / カイトサーフィン]

9/25(火)-29(土)吹かない一週間、風に振り回されました。坊津SUPとか。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Maui Cruzin 2.0

—————————————————————–
●イベントについて

詳細は下記↓リンクを確認願います。
2012 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
 日程     2011年11月3日(土祝)~4日(日)~5日(月)
       *11/5(月)はフリーライド
 会場     南さつま市 加世田高橋 万之瀬川河口
 時間     11/3(土祝) 12:00~ 開会します。
        コアタイム12:00~17:00

11/3(土祝)-4(日)に加世田でカイトボード、イベントやります。
”気楽に参加、最高のゲレンデでみんなでカイトして、最高に楽しい!”
がコンセプトの「ミーティング イベント」です。
詳細は下記↓リンクを確認願います。
2012 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島案内Page

女子KTAアジアチャンピオンのNAISHプロライダー,大島アヤちゃん
遊びにきてくれます。他にもスーパーニギヤカなメンバーが揃いそう!
一緒にカイトするだけで最高に楽しいです!!!
お気軽に参加連絡、お待ちしております~!
—————————————————————–

■9/25(火)-29(土)吹かない一週間、風に振り回されました。坊津SUPとか。

この1週間は気もち良く風が吹いてくれませんでした。
最近、台風絡みでしか吹いていない気が。。。例年ならなら
気持ちよい季節風が吹いてる時期なんですが。

台風が全部風を集めてしまって、一気に到来、抜けて終わりって感じです。
もうそろそろ平年のように吹いて欲しいものです。

●9/25(火)枕崎→坊津、丸木浜SUPクルージング。

イベントの協賛打ち合わせで枕崎へ、その後は坊津でSUPクルージングしました。
ところが、O-ミヤジさんは午後から2、3時間、
別府川で13平米ジャストオーバーで乗れていたようです。
なかなか風が読めませんね。

坊津はとんでもなく田舎ですが、とにかく海がキレイでダイビングでも有名なところ。
一度行ってみたかったんですよね。一応砂浜もあるんでカイト的にもどうかなと思って。

いつもならしっかり回ってそうだけど、今日はゆっくり。

複雑な崖になった海岸線に、小さな砂浜。こういう所は風の入りも悪いし、カイトはムリだろうなー。

もう秋、ですかねー。

枕崎から30分?程走って、坊津丸木浜、海水浴場到着。
雰囲気はいいけど、浜は狭い。エキスパートならできるけど風の入りが難しそう。

水の透明度もかなりのもの。入り組んだ海岸線で波もなく、穏やかな海。
岩場に囲まれて海というより川みたい。沖の方はサンゴや、熱帯魚が沢山いるみたいです。


一緒に行ったMuっちゃんテンションあがってご機嫌にSUPコギコギでした。

ホントは沖の方にある、無人島のビーチまでクルージングしたかったんですが
体力的に心配なので諦めました。

初めての場所、ロケーションも良く風なくても新鮮な体験が出来た楽しめた1日でした。
たまには、こんな日もいいかな。
帰りは、加世田寄って風チェック、最大なら乗れるかな?って感じの風は吹いてましたねー。

●9/26(水)別府川、ひよひよ。
O-ミヤジさんとか来てたけど、別府川はひよひよ。昨日は吹いたけど
終日待っても最大で風速3m以下。なかなかシブい1日でした。

●9/27(木)別府川、ひよひよ再び。
結局、この日もダメダメ。工場長とカイト張ったけどプレーニングはムリ。

ひろにゃんの撮影会?して終了。うーんシブすぎる。いやコンディションがですよ。

●9/28(金)、29(土)は雨も降り、風もムリっぽいので
ひたすらショップでカイト修理。そして日曜日は台風ライドでした。

続きは明日。台風→微風→台風のサイクル。いつまで続くのかなあ?

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする