2010/9/20 [BLOG / カイトサーフィン]

9/20 News,カイトボード番組TV放映!! & 鹿児島国分3連休最終日は・・・

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
無風。ひたすら無風でした。
本日は写真撮る気力も萎え萎えで、No Photoです。
スクール生のヤマウチさんと国分ビーチに到着。
サーマルでなんとかなるかなーと思っていたけど、それどこじゃない。
草一本揺れないほどの無風、ある意味珍しい日でした。
風の神様がいたら小一時間、問い詰めてみたい 笑
$NICEKITE Blog
そんな日でも鹿児島ローカルさんは、どんどん集まる。
結局計8名ほどいらっしゃいましたかね。。。
家がご近所とはいえ、風がないのはわかっているでしょうに・・・
皆さんカイトボード、本当にスキデスネ☆
結局、夕方までカイト談義で終了!
帰りの車から見る錦江湾は
見事、鏡のようにキレイな水面でまるで湖のようでした。
関西出身のヤマウチさんの
「琵琶湖より水面がキレイ」というつぶやきには、苦笑するしかなったです。
普段は気にしないかもしれませんが、風のあると無いのでは
湖でも、湾でも川でも、全然雰囲気が違います。
風の存在というか、影響というか、改めて意識した一日でした。
あとNewsです!!、カイトボード特別番組が地上波にて放映されます。
CX九州8局/鹿児島:KTS
TOSテレビ大分制作 開局40周年特別番組
“CATCH THE WIND” ~カイトサーフィンに魅せられて~
■10月2日(土)
■15:00~15:55
■FNS九州8局同時スポンサードネット
日本国内、数名のカイトボーダーをフィーチャー!
日本No.1スーパー高校生カイトボーダー ,ヒロ中野くんと
あのロビーナッシュとの絡みも取材したそうです。
カイトボードのみを取り上げた 1時間番組ということで本当に楽しみですね!!
鹿児島・九州では日中のいい時間帯に放映のようなので反響がどうなるかなあー。
全国では以下放映予定です。
【BSフジ】
■10月2日(土)
■26:30~27:25
制作の方から鹿児島KTSへ”ナイスカイト”のアナウンスもして頂いたようなので
いつか取材があるかも(あるといいなあ・・・)。
みんなで九州・鹿児島のカイトボードシーンを盛り上げたいですねー!
★本日のカイトボード動画
MAUIでの動画、なんとなく国分に似ている気がします。少しだけね。。。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:090-2139-6158
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする