2010/9/18 [BLOG / カイトサーフィン]

9/18 鹿児島 国分カイトボードビーチ

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
台風がそれたので予報は総崩れ、期待せずに国分ビーチへ。
しかし到着時風はMax4m程吹いている!!
ということで、なんとか乗れるかな?とカイトをセッティングしたものの
その後すぐに落ちて、夕方まで風待ちでした。
とりあえずカイト用意するK西さん。
$NICEKITE Blog
カイトを洗うK西さん。
水場があっていいですよね、国分。
$NICEKITE Blog
電動ポンプ入荷しました,\30,450-(税込)
鹿児島に来たのをきっかけに僕も使うようになったのですが やっぱり
手動ポンプとは比べようもない程、楽です。
$NICEKITE Blog
・夏場にサイズの大きなカイトを膨らますとき
・風の強弱があって、もう一枚張りなおしたい時
・短時間にカイトを膨らませたいとき
・体力を使いたくない方
・腰が痛い方
・いつも均一な圧でカイトを膨らませたい方
・とにかく楽。
砂が細かすぎるビーチはメンテナンスにも気を使いますが
鹿児島なら大丈夫でしょう。また壊れたら僕が直します。
興味ある方は使ってみて下さい。お貸し致します、声掛けてくださいね。
本日のキタさん
カブリナのバーシステムに悩むキタさん。
ライディングの際は必ず、バーシステム、シーティングなどのデパワー方法,
チキンのリリースなどはしっかり理解してからカイトを使いましょう。
各メーカー,年式,モデルで、かなり異なる場合があります。
不明な点あれば、お気軽に聞いてくださいね。
$NICEKITE Blog
あと連絡です。
カイトをこよなく愛するキタさんの
‘2009モデル Naish SOL。
$NICEKITE Blog
写真のボードですが
国分ビーチ沖でロストしてしまったそうです。
9/13(月)の事だそうでもし発見された方は、ナイスカイトまで連絡下さいませ。
連絡頂いた方、なにかイイ事あるかもしれませんよ。
当日は右からの風ですが、ビーチ左手の湾に入らずに福山の方に行ってしまったのかもとの事です。
過去にも流されたボードがあるらしく、ゆるいアウトへの流れがあるんでしょうか。
そういえば、国分のアウトに出ると若干上り角が変わる感じがするので
左手の岬に当たって、流れや風も少し変わっているような気がします。
いずれにせよ、どこかで見つかると良いのですが。
ショップのステッカーを張っておくと、連絡入るかもしれませんね。
*NICE KITE ステッカーも作る予定です。
もし他にも、一緒に乗っているカイトボーダーが海にいたら
ボードをもし流しても助け会いでなんとかなると思います。
沖でカイトがニュートラルポジション(真上)気味でフラフラ
している人がいたら、大抵何らかのトラブルかボードを流しているはずです。
皆でフォローし合えるといいですね。
あと、もしロストしてボティードラッグでアップが取れず
取りにいけなくてもビーチに大き目の板を一枚用意しておけば
一旦浜に戻ってすぐに探しに行けますので、それはそれでオススメです。
レスキューにも使えますしね。
とにかく、まだ人数の少ない鹿児島。
安全面も兼ねて皆でフォローしながらカイトボード楽しめたら良いですね。
●本日の動画
リンク先のHow to ムービー。
Rubenキレてますね、こんなん誰がやるか?と思いました。
カイトループバックロール、その後空中でUnhookしてFlat3。
日本でこれチャレンジできそうなの1,2人しか思い浮かびません。
がんばれどんぶりくん。
$NICEKITE Blog
あとこのPageのPOLL(投票)のコーナーで昨日は
“8figure Kiteloop”というのがありました。
8の字カイトループ!!!!!!?
カイトループ回しきった後に更にダウンループ???
この発想は無かった・・・
ヤバすぎです。もしやってる奴いたら是非見てみたいもんです・・・
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:090-2139-6158
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大口の生命保険入らないと!!!
    出来るかっ(>_<)

  2. NICE KITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Taichi Sanoさん
    それはそれとして。
    鹿児島くるなら、クルマはホントシンドイよー。
    精神壊れそうになったよ、マジす。

コメントする