2012/9/17 [BLOG / カイトサーフィン]

9/17(月)台風の吹き返し、鹿児島加世田9平米ジャスト極上ハッピーコンディション!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Jesse Richman – AWSI Kiteboarder Of The Year

—————————————————————–
●イベントについて
カイトボーダーズ ミーティング2012

日程確定しました。11/3(土祝)-4(日)に加世田でカイトボード、イベントやります。
”気楽に参加、最高のゲレンデでみんなでカイトして、最高に楽しい!”
コンセプトの「ミーティング イベント」です。

3日の晩(祝日)、バンガローに泊ってBBQ!そして2日間、皆でカイトするだけ!です。
詳細はまたお知らせします。
内容は、いまのところ軽いレースくらいやろうかな?という程度。
特にガチンコの大会みたいに何かやろうとは思っていません。
*やるかもしれないけど。

また4日(日)の夜もバンガロー予約してあるので月曜までの連泊も可能です。
日曜日の夜から参加も可能。プチパーティやって5日(月)曜日までニギヤカかな!?
可能なら3-4-5の3日間楽しみましょう!
—————————————————————–

●9/17(月)台風の吹き返し、鹿児島加世田9平米ジャスト極上ハッピーコンディション!

昨日は爆風、台風16号は朝には鹿児島を過ぎて、
今日の午後は吹き返しの南西の風が期待大! 

潮位は最高、待ちに待った鹿児島加世田ゲレンデでカイトボードが楽しめそう。
そんなワケで今日は大勢加世田に集合、昼頃からいい風堪能できました。

僕はスクールで大忙し、とっても有難いことですが
さすがにきょうはちょっと、皆んながうらやましかったー。

今日の体験スクールは3名様、カッキー紹介ありがとうございます。
カイトボード体験、ということで実際に僕らが使っている
空気を入れる(インフレータブル)カイトを使って
海の中で振りまわし、その力で体がドッバーンって水の中を引きずられる
”ボディードラッグ”まで体験してもらいました。
「うおおおっー!!」って、カイトのパワーに驚いてくれました。
そういう反応は、ナイスカイトスクール的に大好物です。
とても嬉しくて、思わず体験スクールの時間延長サービスしちゃいますよ。
ぜひまた遊びにきてくださいね、ありがとうございました。

体験スクール後は、ゆーすけくんのマスターコースを開始。
はちきれんばかりのヤル気の、23歳!カイト熱く楽しんでもらいますよ!!

カメラが直ってこないので動画がないけど、今日みたいな良いコンディションの時は
皆んなのライディング撮りたかったなあ。
とりあえず浮かれポンチのマサカズくん。

鹿児島、加世田ゲレンデ。
ホントここのゲレンデは最高、広く遠浅、フラット。
この潮位ならまちがいなく極上です。

台風通過後の吹き返しの風なのに、この超ドフラット、
このコンディションで乗れる事がどれだけ凄いことか、
どれだけ恵まれているか加世田育ちの方々にはわからんのです(笑)。

ここしか知らないような方は、他の外海ゲレンデを、
加世田を知らない方は、ぜひココで一度乗って欲しいです。
きっと”カイトボード”ってスポーツの印象が変わる程だと思うのです。
*僕的には波のあるところで「カイトサーフィン」も、
 もちろん面白いとは思っていますけども。

僕的にも何がいいかって、スクールが安心して出来る。
危険な障害物が無い、広い、遠浅、波がない、これで十分です。
スクールが簡単、安心してできるゲレンデは、もちろん
一般のカイトボーダーにとってもやりやすい、楽しめる場所だということ。

こんな最高の場所で、最高の仲間と日々カイトを楽しめることが
とても幸せです。
誰に、というワケでもないですがとにかく感謝です。
ほんとは毎日こんな風が吹いてほしいんですけどね(^_^;)

あと贅沢言えば、青空がいいな。明日はお願いしますー!

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする