2012/9/16 [BLOG / カイトサーフィン]

9/16(日)台風16号、久々の超爆風、鹿児島別府川5-7平米ドオーバー!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Bas Koole & Alex Pastor In Jericoacoara.

—————————————————————–
●イベントについて
カイトボーダーズ ミーティング2012

日程確定しました。11/3(土祝)-4(日)に加世田でカイトボード、イベントやります。
”気楽に参加、最高のゲレンデでみんなでカイトして、最高に楽しい!”
コンセプトの「ミーティング イベント」です。

3日の晩(祝日)、バンガローに泊ってBBQ!そして2日間、皆でカイトするだけ!です。
詳細はまたお知らせします。
内容は、いまのところ軽いレースくらいやろうかな?という程度。
特にガチンコの大会みたいに何かやろうとは思っていません。
*やるかもしれないけど。

また4日(日)の夜もバンガロー予約してあるので月曜までの連泊も可能です。
日曜日の夜から参加も可能。プチパーティやって5日(月)曜日までニギヤカかな!?
可能なら3-4-5の3日間楽しみましょう!
—————————————————————–

●9/16(日)台風の風、鹿児島別府川5-7平米ドオーバー!

台風来ましたね、爆風?大雨?とにかく行ってみないとわかりません。
予報はともかく現地へ。

一番乗りはTナカさん!、7平米で出艇するものの最初はフリフリ。

とりあえずプレーニング。午前中11時くらいは9平米でジャストな感じ。

雨が降ったり、止んで晴れ間が見えたり、しながらも
どんどんブローがキツくなってきました。

トリップ中のSさん、出艇したもののオーバーで対処がキツそう。
とりあえず様子見。

その後もどんどん吹き上がり、僕が7平米で出艇するも
オーバーで爆走しそうになる程。こりゃ、久々の超爆風です。

工場長、この写真は5平米でのエアー、カメラ目線!

よっしーもエアー、爆風でいままでにないバカっ飛びでした。

僕も久々に体験した、フルエッジングがズレるほどのドドドオーバー。
こういう日はアドレナリンがドッバーとでますね。

皆んな安全に終了できてよかったです。
出艇する方,同士でサポートしてる様子をみてましたけど皆んな
安全な許容内できていて、こんなコンディションでも安心でした。

台風まっただ中、確かに一般の方にはとんでもない風、
とんでもコンディション、なかなかこんな日に風を使った
マリンスポーツやるの?って理解を得られづらいと思います。

だからこそ、こんな日に事故があっては絶対にダメです。
それを肝に銘じてやりましょう、ケガを負うのは本人で自己責任ですが、
事故が起こってしまったら、自己責任だけでは済まないのです。
特にカイトボードという認知されていないスポーツ、あっという間に
危険→禁止になりかねません。

これからも個々のスキルと、コンディションを確認しながら
安全に楽しんでいきましょう。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする