2011/8/6 [BLOG / カイトサーフィン]

8/4 鹿児島別府川9平米→加世田で夕方スクール12平米!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Shifty NIS、これも出来たらかっこいいなー!

-----------------------------------------------------------------
今日はちょっとハードで
昼間は別府川でカイトボード!、夕方は加世田でスクール予定。
台風の影響で、毎日毎日東風が吹いてます。
沖縄の方々には申し訳ないけれど、9ジャスト位の丁度良い風が毎日入ってます。
$NICEKITE Blog
東風なので当然、別府川がよろし。
僕も乗りたいので、まずは別府川へ。
ちょっと風入ったり抜けたりはしたけれど
なかなか楽しめました。計4名でセッション! 
$NICEKITE Blog
ガスティのときもありましたが満足!! 昨日より全然マシです!!!!!
昨日はほっといたらカイトがバンバン落ちちゃうくらいガスティでしたから。
Kニシさんも、今日は満足!?かなー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
Hiro田さんとは毎日カイトしてるような気がしますよ・・・?
$NICEKITE Blog
そういえば、前回書き忘れたのですが、この手のバルブを採用してるカイトについて。
エアーを抜く”DEFLATE”側の大きめのバルブは新しいカイトであるほど、割と堅いので
しっかりバルブを押し入れ辛いです。これが浮いてると、ちょっと激しくカイトを落とすとバルブが
開く事もあるので隙間のないくらいピッチリ締める事をオススメします。
↓この写真も、まだバルブが奥まで入りきってないですね、堅いけどもうちょっと。
$NICEKITE Blog
まあ良かったとは言え、風も天気もそれなりに変わりの激しい日でした。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
あんまりネタがないので、ちょっと撮ってくれた僕の動画のせとこ。
このときは雨混じりの割と強弱の激しいガスティでアンフックしたくても難しく
バックロールすら失敗しないように、無難なヒヤヒヤライディングです。

そして、僕は3時半には別府川を出て加世田へ。
東系のときの加世田は河の対岸から吹いてくる感じ。
やっぱりガスティ。もうちょっと南東になれば河の上流から
吹いてくる感じでキレイに風がはいるのかな。
仕事終わったIマツ、弟クンにスクール。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
結局8時近くまで。片付けしてたら真っ暗に。
かなりガスティでしたが、いままでの微風とは違って
12でジャストオーバーの時もあってかなりボディードラッグで
吹っ飛ばされて、喜んで?ました。
流石にもうちょっと風がキレイじゃないとボード履くのは難しいですね。
いつか最高の風が吹きます、それまではガマンの時。それでも練習しましょう。
意識してないでしょうけれど、必ず体がコツを覚えていきますから。
また次回も楽しんでくださいねー!!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする